飯豊眺めににのさまへ 2020-04-04

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

明日は大荒れ予報、今日しかない!と、にのさまへ。 神社は満車f(^^; 知る車も有り何処かでスライドかなとスタート🎵 3号目から雪を踏みます。 5号目手前で、早くもスライド‼️ 聞けば4時スタートとか、、、早い 独標で1.5m程の積雪、更に進むと、やや霞みながらも朝日連峰も🎵 6号目辺りから風は強くなりましたが、太陽は燦々🎵~気分上々で進みました❗ 奥ノ院も頭を見せ、本日の晴れと無事に感謝し山頂へ🎵 飯豊連峰の大展望~ これだよこれ🎵(^_^)👍 雪に覆われた山頂周辺も広い雪原となっていて、どこでも歩ける(笑)(^-^ゞ しばし見とれました、 あちら側には、きっと誰か居るよね🎵などと話ながら眺めておりました。 油こぼしを下り風を避けてランチタイム🎵 まったりゆっくりと暖まっていたら昼寝したくなりましたねぇ(^-^ゞ 考えたら、今年初のにのじさまでしたが、大展望に大満足な一日になりました🎵(^_^)👍 *南俣から先の林道工事あり。 4/8-4/14 4/6-4/20ご確認を。