てくてく平尾台一周歩き(平尾台GRANDLINEならず😢)-2020-04-04

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

晴れの日の平尾台。 今日はかねてから予定していた、平尾台一周へ。 もしできれば、平尾台グランドラインに挑戦してみようと家を出発。 水晶山スタートで、広谷台~周防台と順調。 ところが、天狗岩からの矢山で、草で滑る登山道とイバラ(?)の藪漕ぎで体力⤵️ 次の大かんの台からの大行事山で、滑る登山道と藪漕ぎで体力⤵️気力⤵️ 三笠台に着いたときには、ラクダ山、塔ヶ峰、七つ森をクリアする気持ちが折れてしまいました…。 その後、平尾台自然観察センター前でしばらく休息。 一旦は水晶山まで、直接帰ろうかとも思いましたが、やれるだけやってみようと、復活した気力で、吹上峠から大平山へ。 塔ヶ峰へのルートは今まで未経験で、体力的にも時間的にも自信がなかったため諦めて、四方台~貫山へ。 貫山では周防灘を眺めながら落ち込んだ体力をコーヒーで充電し、そのまま水晶山へ。 結局、23座のうち4座にたどり着くことができず、平尾台グランドラインは未踏破となりました😰 しかし、朝から夕方まで、平尾台の春を満喫出来てよかったなあと思います。 気が付くと、水晶山までの帰り道をお月様が見守ってくれていました。 また、挑戦しに来ます~☀️