【星田60山】ピークハント祭り〜🐷

2020.04.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

【プロローグ】 緊急事態宣言間近だ😱 東京を筆頭に大都市の感染者数の増加が止まらない🦠日本はどうなってしまうのか😨 当初は鈴鹿セブンのとある山を目論んでいたが、この状況で遠征は流石に… しかし脚が勝手に山に向かってしまうので、大人しく近場の山へ軌道修正する事にした😢 (ガチで来週以降は外出も難しくなるような気がしています🙅‍♀️) ならば、先週軽く3座潰しておいた山々の続きでも逝きますかぁ〜😇 目指すはそう、あの『星田60山』である‼️ 【本日のルート】 寝屋川公園駅 〜 女山 〜 旭山 〜 早刈山 〜 高松山 〜 坂登山 〜 細栗山 〜 中尾山 〜 日高山 〜 国見嶺 〜 西谷山 〜 南夫婦石山 〜 夫婦石山 〜 佛底山 〜 東佛底山 〜 皿谷山 〜 池之内山 〜 南池之内山 〜 星田山 〜 星海山 〜 一蓋被の嶺 〜 茄子石山 〜 割林山 〜 広望丘 〜 地獄谷山 〜 北山師岳 〜 西茨尾山 〜 茨尾山 〜 弁財天山 〜 北茨尾山 〜 吉本山 〜 中の山 〜 奄山 〜 石橋山 〜 抜谷嶺 〜 宗円山 〜 南宗円山 〜 馬木嶺 〜 地蔵谷山 〜 大谷山 〜 南大谷山 〜 東小松山 〜 羽伏山 〜 踏割石山 〜 木根山 〜 地蔵ヶ谷山 〜 飯盛小山 〜 小判嶺 〜 白峯 〜 菖蒲が滝山 〜 穴虫山 〜 日南山 〜 哮峰 〜 馬が嶺 〜 南谷山 〜 鴻ノ巣山 〜 妙見山 〜 星田駅 【アクセス情報】 🚃 京橋 〜 寝屋川公園駅(JR学研都市線) ✴️続きは写真とコメントを見て下さいね😊 (今日の写真…ピーク集なので見どころゼロでーす😆) 【エピローグ】 ヤマップでピークがこれだけ一気に取れる山域は恐らくここだけなので、楽しみの山域になりましたね🙆‍♀️ピーク申請して下さったマーブルサクラさんには感謝感謝です😊 ですが… このコースを一撃踏破するんだと淡〜い思いを抱かれているそこのあなた😓 ここはガチでキツイです😱😱😱 今日、私は両脚の太腿が攣ってしまい、後半は地獄を彷徨いました💦🐷💦 過去にチャレンジされて脚が攣ったヤマッパーさんも多数居られます😭 低山ながら急登のアップダウンで体力をジワジワと奪われるのでしょうね😈 チャレンジされる方は、事前にしっかりルートを調べてから挑んで下さいね👍🏼 諦めていた『奄山』と『馬が嶺』が100mルールでピークが取れていたのはラッキーでした🙆‍♀️ ただ…もうお腹いっぱいなので、この山域には近付かないようにしまーす🤣 時間⏰が掛かり過ぎてるのは悔いが残りますが、ピークハンター🐷くんの意地は見せれたかな😆 今日は心底疲れ果てました〜😱😱😱 【今日の目標達成】 ピーク盛り沢山✌️