大佐飛山に挑戦

2020.04.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

11:36

距離

18.0km

のぼり

1574m

くだり

1573m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 36
休憩時間
2 時間 6
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1574 / 1573 m
48
24
39
31
7
15
1 3
48
44
53
25
8
17
24
20
20
18

活動詳細

すべて見る

念願の大佐飛山へ行って来ました😊 雪が少なく木の根、枝、藪の出ている所があり歩きにくかったです。 最近は短いコースしか歩いていなかったので体力的になかなかキツい山行となりました。

黒滝山・百村山 黒岩山登山口スタート。
黒岩山登山口スタート。
黒滝山・百村山 いきなり急登。ドロドロになった道と落ち葉で滑って歩きにくい。
いきなり急登。ドロドロになった道と落ち葉で滑って歩きにくい。
黒滝山・百村山 最初のピーク三石山は樹林帯。
最初のピーク三石山は樹林帯。
黒滝山・百村山 さる山も樹林帯。
さる山も樹林帯。
黒滝山・百村山 次の山藤山の標識は行きでは気付かず通過していて帰りに気がつきました。
次の山藤山の標識は行きでは気付かず通過していて帰りに気がつきました。
黒滝山・百村山 雪が少なく笹が結構出ています。歩きにくい。
雪が少なく笹が結構出ています。歩きにくい。
黒滝山・百村山 いつもならこの辺は雪があるようです。
いつもならこの辺は雪があるようです。
黒滝山・百村山 黒滝山付近で那須方面の見えるポイントがありました。
黒滝山付近で那須方面の見えるポイントがありました。
黒滝山・百村山 雲海が見れるとは思っていなかったので嬉しい🤗
雲海が見れるとは思っていなかったので嬉しい🤗
黒滝山・百村山 黒滝山到着です。ここで少し休憩。今日は暑いです。汗だくです😥半袖になりました。
黒滝山到着です。ここで少し休憩。今日は暑いです。汗だくです😥半袖になりました。
黒滝山・百村山 黒滝山から西村山まではちょっと分かりにくい。
黒滝山から西村山まではちょっと分かりにくい。
黒滝山・百村山 ここも樹林帯のピーク。通過します。
ここも樹林帯のピーク。通過します。
黒滝山・百村山 気温が高いので雲が上がって来ました。
気温が高いので雲が上がって来ました。
黒滝山・百村山 この辺も雪が少なめで木の枝、根、倒木などを避けながら進みます。
この辺も雪が少なめで木の枝、根、倒木などを避けながら進みます。
黒滝山・百村山 天空回廊はこの先に😊
天空回廊はこの先に😊
黒滝山・百村山 ついに来ました天空回廊!
ついに来ました天空回廊!
黒滝山・百村山 あれが無名峰かな?いつか挑戦する?
あれが無名峰かな?いつか挑戦する?
黒滝山・百村山 楽しい😊しかし、バテぎみでペースダウン😅
楽しい😊しかし、バテぎみでペースダウン😅
黒滝山・百村山 大佐飛山も近付いて来ました👍
大佐飛山も近付いて来ました👍
黒滝山・百村山 間もなく山頂!長かった💦
間もなく山頂!長かった💦
黒滝山・百村山 着いたー!念願の大佐飛山です✨
着いたー!念願の大佐飛山です✨
黒滝山・百村山 こんな山名板も。
こんな山名板も。
黒滝山・百村山 ここから男鹿岳まで行く人もいるみたいですね。
ここから男鹿岳まで行く人もいるみたいですね。
黒滝山・百村山 のんびりと帰ります。途中で足が吊りました😥
のんびりと帰ります。途中で足が吊りました😥
黒滝山・百村山 テン泊の方も数名いて隠れた人気のある山だと感じさせられました。
テン泊の方も数名いて隠れた人気のある山だと感じさせられました。
黒滝山・百村山 ついでに百村山。寄るつもりはなかったのですが下山道を通りすぎて来てしまいました😅
ついでに百村山。寄るつもりはなかったのですが下山道を通りすぎて来てしまいました😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。