宍粟50名山 『高峰』

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

大段山からの帰り道、草木坂を車で下っている途中に『高峰登山口』のポールが目に飛び込んで、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こらアカン、悪い虫が疼き出す。👿 スマホですぐさま検索すると、片道60分で山頂まで行けるなら……。😙 と軽い気持ちで、登る事にしました。 本日3座目。宍粟50名山『高峰』へ草木坂登山口からのピストンでサクッと逝っちゃえ〜 って感じで活動開始。😄 余韻に浸るなんて烏滸がましいかぎりのお馬鹿さんですね❗😅 いざ登り始めて暫く行くと結構急な斜面で、九十九折にはなっていない直登のルート😱 2座で帰れば良かったのに〜と後悔しても時既に遅しでした。😓 兎に角登らないと仕方無いんで、稜線出合まで頑張る事に😖 『高峰』と言う名前、先日仕事でカチンと来た方を担当した元同職場の営業スタッフと名前が同じやないか〜🤪😡😠 折れかけた心に奮起を促す為、 『この ta-ka-mi-ne ええ加減にせえよ〜』と叫びつつ稜線出合に辿り着きました。😤 そこからはなだらかに山頂を目指すだけですが、一部ロープ場と粘土質の斜面が有る程度で割と歩きやすい尾根道でした。😀 山頂は、南方向のみ眺望が得られる程度でしたが、遠くに黒尾山を望む事ができました。😆 帰りはスタコラと来た道を戻るだけですが、激下りご注意ぐらいです。😅 ハードな一日になりましたが充実した一日でも有りましたね。🤗 後日、筋肉痛に悩まされる事になるとは、トホホです。😅 次回からハカ再開します。😂 宍粟50名山2座目踏破 №34『高峰』 pace2.3🏈🏈