コメント

• はる

プレミアムユーザー

黒井城いいですね〜、いつも春日インターを過ぎるとき黒井城だ〜って思いながら通り過ぎています😅 ヒカゲツツジは今年は早めですね、桜も満開だしお花シーズンが本格的になってきましたね🌸 お疲れ様でした👍

• げん

はるさん、こんにちは😃黒井城跡は山頂がすっきり平なので目立ちますよね😄想像出来ますが、眺望もバッチリですよ👍

• さとぽん

プレミアムユーザー

黒井城山は去年登りました😁台風一過の翌日、大雨で加古川が濁流と化していたけど、晴れていたので、登ってみました😅黒井城山も至る所から水が流れてて、こんな日に登るやつは自分だけと思ったら、山頂で数人のハイカーと出会いましたね😂 五大山と五台山は別の山ですよね?五台山は市島町だったと記憶してますけど、親不知も含めて登ってみようかと思います👍お疲れ様でした😄

• げん

さとぽんさん、こんにちは😃黒井城跡は麒麟がくるの影響で登山者ウェルカム感満載ですよ😁五大山と五台山は歩ける距離の稜線でつながってますが別の山ですね😃親不知と五台山も近いのでセットもいけそうですね😊

• ゆっきぃ☆

プレミアムユーザー

げんさん、こんにちは😊🎶✨ ロングコース、お疲れ様でした~🌸✨ 標高グラフ、すごい事になってますね😅💦 足にはきそうだけど、今のちょうどいい気候でいいお天気だと、たっぷり山歩きを堪能出来て癒されそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵๑)♡ 私も久しぶりにガッツリ歩きしたいです❣️(⁎˃ᴗ˂⁎)✨ 素敵なレポ📝、ありがとうございます(*´∀`人)🎶✨

• げん

ゆっきぃさん、こんにちは😃気持ちいい山歩きで、これが続けばいいなと思ってて、今回は堪能のもっと先に行くと何があるのか経験出来ました😅笑。人気がなさそうですがいいお山でした😊

• やきん

プレミアムユーザー

げんさん、初めまして😊 ヒカゲツツジが咲いていたんですね👍 疲れが癒されますね😅 このルートはキツイ🤣 お疲れ山⛰でした🤗

• げん

やきんさん、こんにちは😃kinako さんの日記とあわせて、参考にさせて頂きました。ありがとうございました😊道中、ミツバツツジが多かったですが、五大山山頂には少しヒカゲツツジも咲いてました😊少し得した気分でした😊レポ拝見した通り、タフな山でした😅満足の先に何があるのか身をもって知りました😅笑。

• やきん

プレミアムユーザー

三日月山までで、足がヘロヘロになりますよね🤣 お疲れ様でした🤗

• kamesanpo

お疲れ様です😁 五台山は歩いた事ありますが五大山はまだ未踏です😁 ヒカゲツツジも満開で今週末位には何処かに見に行きたいですね😆

プレミアムユーザー

kamesanpo さん、こんにちは😃五大山と五台山は稜線でつながってるみたいですね😄ヒカゲツツジも少し見れたのは得した気分でした😊頑張ったご褒美になりました😊