藤野やまなみ(神奈川) 金剛山巡り

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

比較的近場でのトレーニング、そしてピークハントを目的に、神奈川県藤野やまなみ駅伝のコースを取り巻く、名倉地区、日連(ひづれ)地区の山をハイキング。 名倉金剛山、鶴島金剛山、日連金剛山の3座を巡った。併せて13座の新ピークハントが出来、満足出来る山行でした。 今日のもうひとつ山行目的は、強い身体づくり。走友会の鉄人、山っぺさんをお誘いしました。 しかし、今日は暑かった。持参したウーロン茶600mlでは足らず、途中の自販機で、コーラ、ペプシコーラ、水を購入しながらのハイキング。でも、鉄人はお茶を少々口に運ぶだけ。 終盤、あざらしはバテバテ、鉄人は余裕綽々で力の差を見せつけられる😅 近場でも充分鍛えられる山歩き、名倉金剛山・鶴島金剛山にプラスして、日連アルプスにも足を運んで観てください。危険な箇所は、鶴島金剛山の山頂直下の虎ロープの箇所だけ。但し、コース設定は要注意。あざらしの今回のルートは、年末に開催される藤野やまなみ駅伝のコースを6キロ程、歩いていますので❗️ 下記は鉄人、山っぺさんの活動日記。余裕の有る無しが写真の枚数でも伺えます‼️ やまなみ "金剛山" 巡りの旅 https://yamap.com/activities/6001525