惨敗…会津駒ヶ岳

2020.04.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 45
休憩時間
2 時間 32
距離
5.8 km
のぼり / くだり
610 / 610 m
7
28

活動詳細

すべて見る

3月。 仕事疲れと天気に恵まれず、山に一度も登れなかった… その反動で「山にいぎだい」とどうにもこうにも止まらない禁断症状。 てんくらを毎日チェックしてたら、今日はA! 3日前からそわそわ、うずうず。 目指すは会津駒ヶ岳! 結論から言うと、登頂断念… 登り始めて5分でルートを外れて、気づかないまま2時間ロス。 登山道ではないので、踏み抜き地獄… 登山道に戻るために藪漕ぎ… 登山道に戻ったときには、体力と時間を消失… 登頂を断念して、撤退。 登山は人生と同じと言うけれど、自分は人生の落伍者なのかと思い悩んだ一日でした…

会津駒ヶ岳 雪がない!と不安になりながら、スタート。
ちなみにここは道の駅ですが、もっと近い所に車停められます。
雪がない!と不安になりながら、スタート。 ちなみにここは道の駅ですが、もっと近い所に車停められます。
会津駒ヶ岳 ここが登山口だと思ってたら…

続きの写真でご確認ください
ここが登山口だと思ってたら… 続きの写真でご確認ください
会津駒ヶ岳 雪が出てきた!
一気にテンションあがる!
雪が出てきた! 一気にテンションあがる!
会津駒ヶ岳 川も流れていい感じ
川も流れていい感じ
会津駒ヶ岳 登山道に戻ってきて、心が折れてるところ
登山道に戻ってきて、心が折れてるところ
会津駒ヶ岳 天気がいいのに、なんて無駄な時間の使い方…
天気がいいのに、なんて無駄な時間の使い方…
会津駒ヶ岳 空は青いが、気持ちはブルー
空は青いが、気持ちはブルー
会津駒ヶ岳 真ん中の山が会津駒ヶ岳。
12時37分、とても登れる気がしない…
真ん中の山が会津駒ヶ岳。 12時37分、とても登れる気がしない…
会津駒ヶ岳 とてつもなく彼方に見える
とてつもなく彼方に見える
会津駒ヶ岳 下山を決意
下山を決意
会津駒ヶ岳 山頂からなら、もっと景色がいいだろうに…
森林限界も越えられない
山頂からなら、もっと景色がいいだろうに… 森林限界も越えられない
会津駒ヶ岳 お分かりいただけるだろうか…

登山口はこの階段から…
お分かりいただけるだろうか… 登山口はこの階段から…
会津駒ヶ岳 お分かりいただけるだろうか…

私が登ってたのは、正面の踏み抜き地獄の雪。
手前を右に曲がり登山道に行くと、なんとアスファルトがある…
お分かりいただけるだろうか… 私が登ってたのは、正面の踏み抜き地獄の雪。 手前を右に曲がり登山道に行くと、なんとアスファルトがある…
会津駒ヶ岳 お分かりいただけるだろうか…

私が登っていたのは、奥に写る踏み抜き地獄の雪。
登山道には、アスファルトがある…
お分かりいただけるだろうか… 私が登っていたのは、奥に写る踏み抜き地獄の雪。 登山道には、アスファルトがある…
会津駒ヶ岳 お分かりいただけるだろうか…

私が登ってたのは、奥に写る踏み抜き地獄の雪。
登山道には雪がなく、すいすい歩ける…
お分かりいただけるだろうか… 私が登ってたのは、奥に写る踏み抜き地獄の雪。 登山道には雪がなく、すいすい歩ける…
会津駒ヶ岳 お分かりいただけるだろうか…

私が向かったのは、ピンクのテープの先…
登山道は右のアスファルト…
頭の悪い私のために、「入るな危険、入った奴はアホ」と書いてください…
お分かりいただけるだろうか… 私が向かったのは、ピンクのテープの先… 登山道は右のアスファルト… 頭の悪い私のために、「入るな危険、入った奴はアホ」と書いてください…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。