大山!晴天の振子沢散歩!

2020.04.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

⛰️Today's Route⛰️ [木谷~鳥越峠~地獄谷~振子沢~1636~宝珠尾根~大神山神社] 今週も天気が良さそうなんで、またまた振子沢を目指す! 今回はwintertreeさんもお誘いして。 木谷からスタート! 先週より雪も減り、サクッと鳥越峠! 鳥越峠から地獄谷へむかう 最初の急斜面で、プチ滑落! 皆さん気をつけましょう! 味のある駒鳥小屋をすぎて地獄谷の河原に下りる 地獄谷はすっかり雪なく春の感じ! 振子沢へ入る! ブッシュがでてて、最初は大変! 引っかかりながらも進む! 半分くらい登ったら、雄大な振子沢ビューが(☆∀☆) まだまだ雪がありますよー(*´∀`)♪ 絶景の沢散歩を満喫! 斜度がどんどん増してきたので、アイゼン&ピッケルで急斜面を登りきり稜線に到着! 稜線にて振子沢を眺めながらお昼ご飯! 剣ヶ峰は風が強くなりそうだったので、宝珠尾根から下山! 下山後は、お風呂とご飯が食べれるシャトーおだかによって本日終了~(*´∀`)♪ 次はどこに登ろう(・∀・)ノ!!