安達太良山・箕輪山・鬼面山-2020-04-04

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

東北遠征 安達太良山へ 朝一で車飛ばしてあだたら高原🚗東北道曇ってて心配になってましたが、てんくら信じて参りました。二本松に着く手前で安達太良山がドーン💥ぽっかりそこだけ晴れててテンション⤴︎ はじめての安達太良山でしたのでどっち回りにしようかと🤔ギリギリまで考えてました。 結局くろがね小屋経由で安達太良山目指しました⛰残雪期というか暖冬のお陰で旧道ドロドロ😫朝イチどろんこ遊び笑 はじめて行く山ってやっぱりワクワクしちゃう✨ 気温も高めで汗だく💦温度計で18度になってた😬 くろがね小屋手前でアイゼンつけて登りました! ザラメ状の雪で歩きにくかった🥾雪もそんななくてピッケルはお守りに⛏終始ストック出動! くろがね小屋手前で雲が湧いてきましたが、どっかり雲がかぶることもなかったので安達太良ブルーですよ‼️あだたらお‼️ 安達太良山手前でシリセードのあとが⁉️そこ直登させていただきました!安達太良山登頂も直登させていただきました⛰直登の角度がエグいエグい😅 流石に山頂は風がありましたがそんなに辛くなかった!てか硫黄岳の爆風に比べたら笑 🏔1700m安達太良山🏔久しぶりのソロ登山🥾 山頂でゆっくり景色を堪能してからお昼ご飯🍚でもやっぱりあまりお腹減らない😂1人で登るといつもお腹減らないんだよな ~🧐でも、お腹に入れないと力出ないからコロッケパンとコーヒー☕️ 山頂で写真撮っていただいた方に声をかけていただき一緒にランチとなりました。そのお方は自分とは逆回りで登ってこられたと。自分の知らない山のことを教えていただき遠征したくなりました🏔 山での繋がりって大切ですね✨ 帰りはサクサク行くかと思いきやズルズル滑る滑る💦ザラメ雪が溶けて最悪でした💦そして泥で滑って転ぶ🤣結局初めも終わりも泥遊び😭 今回カメラもGoProも持って行ったけど写真や動画に満足というよりも、青空の下登頂出来たこと、楽しくお昼を食べれたことの方が満足でした! 有名な【この上の空がほんとの空です】についた時には雲が🌥でも山頂でほんとの空を頂いたので満足😊 活動タイムよりも運転タイムの方が長かった🚗🚙