志々伎山-2020-04-04

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

今日はコロナに負けないためにも、パッと明るくなるような花々や景色を捉えたくて、九州百名山の志々伎山へ春を探しに、、 春の霞、新緑、心地よい日差し、志々伎山に満喫してきました。 今日は長いドライブになるため、平戸大橋、浜辺に寄って、平戸をまず満喫しながら志々伎山へ 志々伎山は自然に富み、島の先端にそそり立つ素晴らしい山でした。 まず、多くの花々に驚き、山頂からの眺望はほんと凄かったです。春霞で空と海の境がなくなるような水平線、そこに白波を立てながら走る船、幻想的でした。それをカバーに選びました。 山頂で素晴らしい眺望を眺めながら、おにぎりを美味しく頂き、ほんと満足の登山でした。 下りは地元の方が張って頂いたロープに助けられながら下山、無事駐車場へ降り立ちました。 最後の6枚は自宅付近で撮って、他の方と春をシェアしたいと思ったものを追加してます。