大菩薩山系・黒川鶏冠山・2020-04-04

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

自粛ムードが漂う中、マイナーなお山だったら(ごめんなさい)行ってもいいかな😅と。 山頂で軌跡を確認するのに画面を見たらスタートしてなかった事に気付き...... いきなり山頂にワープ👽してしまった〰️😁 ちなみにスタート時間は8:30 休憩タイム以外の所要時間、距離、高低差は倍と考えて頂ければ大丈夫だと思います。 黒川鶏冠山 1,716m 山梨百名山 駐車場は柳沢峠市営駐車場で お茶屋さんの裏手にあり20台ちょっとは停められそうです。 登山道は一部、残雪有りですがスパイク等も不要なレベル。 倒木が何ヵ所が目立ちましたがくぐり抜けたり、跨いだり.. 全般的に危険箇所もなく、ほぼハイキングのようななだらかな道です。山頂手前で少し岩が出てきますが注意すればクリアできます。 今日、お会いしたのはソロの方も含め6組位で静かなお山でした🙆 お天気は穏やかでしたが雲が多く久しぶりに🗻はお隠れで残念😢 その代わり、ずっと大菩薩嶺を眺めながら歩けました。 帰りの中央高速も下山時間が早かったのもあってスムーズでした。 軌跡を取らなくても途中でルート確認すると現在地は表示されるのですね😵スゴい‼️ 知らなかったです😅(今まで見たことがない【GPSが不安定...】という文言が上部に表示されていましたが...) ただ、写メを撮るのに地図上に📷マークが出てこなくて「いつの間に仕様を変えたの〰️❗」とブツブツ文句を言ってましたがスタートさせないと📷機能を使えないだけでした😎 使い方をしっかりマスターしましょう❗と反省の山行でもありました(>_<)