御月山 アイゼンデビュー

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

皆さんの活動日記を拝見させて頂き、この絶景見たさに御月山へ初挑戦。今日は天気も良く、絶好のアイゼンデビューとなりました。ゴルフ場を過ぎ、山林に入ったところでアイゼン装着。所々、笹薮となっていて、アイゼンが泣いていましたが、中腹を過ぎた辺りからは積雪が有り、アイゼンが大活躍。しっかり雪を踏み込むことが出来、アイゼンの良さを実感。存分に絶景を楽しめました。帰路もアイゼンが大活躍。時には踏み抜きも有りましたが、アイゼンが有ると無いとでは差が有るように思えました。笹薮が起き始め、今シーズンの御月山はもう終わりですかね。又、来期に来たいと思います。 クラブハウス駐車場(9:20)…ゴルフ場…御月山頂上(11:35)昼食(11:53)…クラブハウス駐車場(13:57) 最後に、今回のコース参考にさせて頂きました「Apple-Hoppe」さん、有難う御座いました。火箱山へコースは、既に笹薮の為、残念ながら行けませんでした。次回挑戦したいと思います。又、今回、装備準備でご協力頂いた「グリーンハウス」スタッフの皆様に感謝致します。