湯殿山-2020-04-04

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

2019-2020シーズン22日目。 活動開始ボタン押し忘れたのでログは途中からです。 今日は先日の中島台でもご一緒した友人から湯殿山滑りたいと連絡が来て、丁度タイミングが合ったのでいざ出陣! 石跳川沿いはいつも取り付くところからもう取り付けず。ずっと川沿いを詰めてから取り付いて山頂に行きました。 ピーカンで風も弱く、眺めもいい!そしてスタート時は硬かった雪もいい感じ緩んで来た! 今回も1本目は南面。時間が早めだったのもあって板が良く走る!最後まで落とし切らないで、登り返しを考えてトラバースして1本目終了! そして2本目に東面。前半は良く走るいい雪だったけど、後半は板掴み(>_<)それでも、この大斜面を滑るのは楽しいです! 最後は板掴みの妨害を受けながらも無事に野営場の駐車場に到着。 今日も1日楽しかったです!