【特別編】奥多摩湖・倉戸山浪漫譚-2020-04-04

2020.04.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
1 時間 46
距離
4.9 km
のぼり / くだり
663 / 665 m
1 46
1 19

活動詳細

すべて見る

今日は特別な日。 不要不急? 外出を要し、急ぎであるからして、これはやむなく出かける必要がある。 生まれてこのかた、今日この日を待っていたと言っても過言ではないのだから🤔 しかし、アレですな。 いよいよロックダウンも現実味を帯びてきて、本当に外出制限が布かれたらどうすりゃいいんだ、、、ハァ まぁそれはその時考えるとして、、、 この大事な日にどこ行くか? どうせなら、百名山。雲取?いやいや、まだ早い😅 ここは、大菩薩嶺でしょ!雪も残ってそうだし! なーんて昨日まで考えてたわけですが、 前日に念のため登山口までのバスがICカード対応なのか確認しておきたく、電話してみる。📞 「ICカードは使えますか?」 「申し訳ありませんが、使えません。あと、当路線は4月の11日まで運休です。」 「ぇ?!」(ガチャ) ぅわあああ、電話切っちゃター!ごめんなさああああい なんてボケは頭の中でやるだけで、普通に対応して切りました🙄 ところがどっこい、これはコロナの影響ではなく、通常の運行スケジュールでした。 ってぇえええ、聞いてないんだけど!😱 記念すべきこの日を大菩薩嶺100%に持っていったアチシの気持ち、どこへやればいいのヨォおおおお! じゃ、別の山で、鷹ノ巣でも行こうかね。(切替え早っ) ということで、朝早く起きて人が少なくて助かる電車を乗り継ぎ、奥多摩駅からバスに乗り、倉戸口まで来ました🤗

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 本日は妻も同行です🤗ひさしぶり。1ヶ月以上前に馬頭刈山登って以来じゃないか。
今回が彼女にとっての東京初1,000m超えになるでしょう🤔

って、ん?ポケットにいろいろ詰め込みすぎじゃねこの人。リスみたい🐿
しかも今日は暑くなるよー!って言ってるのに下にダウン着てるし!
本日は妻も同行です🤗ひさしぶり。1ヶ月以上前に馬頭刈山登って以来じゃないか。 今回が彼女にとっての東京初1,000m超えになるでしょう🤔 って、ん?ポケットにいろいろ詰め込みすぎじゃねこの人。リスみたい🐿 しかも今日は暑くなるよー!って言ってるのに下にダウン着てるし!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 温泉神社。
温泉が出るらしく、ここらの地名は熱海とも。
温泉神社。 温泉が出るらしく、ここらの地名は熱海とも。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 安全祈願
安全祈願
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 登山道はこんな感じで広く、そんなにキツくない傾斜が続きます。
たまに、トラバース。
登山道はこんな感じで広く、そんなにキツくない傾斜が続きます。 たまに、トラバース。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここら辺で妻が体調悪そうにする。
しゃーないから今日は諦めて下山しよう!と勇気ある撤退を促すも、彼女はフラフラと登り続ける。
こりゃまいっただねー。、、、😔落ちたらどうすんのさ

僕が熊だったら、フラフラしてる彼女から先に食べるな、、、とか考えながら、
取り敢えずあの人が滑落して動けなくなっても、抱えて下山できる距離なのでついて行くことにする。
ここら辺で妻が体調悪そうにする。 しゃーないから今日は諦めて下山しよう!と勇気ある撤退を促すも、彼女はフラフラと登り続ける。 こりゃまいっただねー。、、、😔落ちたらどうすんのさ 僕が熊だったら、フラフラしてる彼女から先に食べるな、、、とか考えながら、 取り敢えずあの人が滑落して動けなくなっても、抱えて下山できる距離なのでついて行くことにする。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 テングスミレ?
テングスミレ?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 まー、そんなに危険じゃなくなったし、辛くなったら引き返す、で、よいか。😅
しかし、太陽が照りつけてきて暑い!前の人は既にハードシェル、ダウン、Yシャツを脱いでました。
まー、そんなに危険じゃなくなったし、辛くなったら引き返す、で、よいか。😅 しかし、太陽が照りつけてきて暑い!前の人は既にハードシェル、ダウン、Yシャツを脱いでました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 倉戸山に、到着。
ってもう寝てるしww

ものすごくペースも遅かったので、この先の山に行くことは僕が許しませんでした。
今日はここで、ご飯食べて、帰りましょう🙄
倉戸山に、到着。 ってもう寝てるしww ものすごくペースも遅かったので、この先の山に行くことは僕が許しませんでした。 今日はここで、ご飯食べて、帰りましょう🙄
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 僕も横になって目をつむる。

太陽の熱が全身に当たる。
そこに涼しい風が吹き付けて体を冷やしてくれる。

心地の良い鳥たちの会話が聞こえる。
こっちでピョロロ、あっちでピョロロ。

綺麗な空気を腹一杯に吸う。
自分も自然の一部に感じる、とても気持ちの良い時間。

さてと、ここで例の大事なイベント。
ホントは鷹ノ巣山頂でデデーン!とやりたかったけどね😜
僕も横になって目をつむる。 太陽の熱が全身に当たる。 そこに涼しい風が吹き付けて体を冷やしてくれる。 心地の良い鳥たちの会話が聞こえる。 こっちでピョロロ、あっちでピョロロ。 綺麗な空気を腹一杯に吸う。 自分も自然の一部に感じる、とても気持ちの良い時間。 さてと、ここで例の大事なイベント。 ホントは鷹ノ巣山頂でデデーン!とやりたかったけどね😜
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ちょうど良いアトラクション向けの枯れ木があったので、その上でデーン!

今日は生誕11111日記念なのです。

だからどうしたと言われたらもうグウの音もでないんだけど、30年に1回ぽっきりのこの大イベント、皆は絶対スルーしてきたでしょw
あぁもったいない。

次の22222日は30年後・・・まだリハビリを続けているのだろうか😗
ちょうど良いアトラクション向けの枯れ木があったので、その上でデーン! 今日は生誕11111日記念なのです。 だからどうしたと言われたらもうグウの音もでないんだけど、30年に1回ぽっきりのこの大イベント、皆は絶対スルーしてきたでしょw あぁもったいない。 次の22222日は30年後・・・まだリハビリを続けているのだろうか😗
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 PS:妻の写真追加

こっちみんなw
PS:妻の写真追加 こっちみんなw
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お昼ご飯はチーズカレー!
途中経過を記録し忘れたのでこれだけ😅
家で茹でたブロッコリーと、玉ねぎ&ニンニクのみじん切りに、石井スポーツで買ったドライフードの野菜カレーを合わせてピザ用チーズを大量に振りかけて男カレーの完成!🍛
ご飯は炊かずに余ってたアルファ米をぶち込んで腹一杯に。

あー食ったら気分が上がってきた!
お昼ご飯はチーズカレー! 途中経過を記録し忘れたのでこれだけ😅 家で茹でたブロッコリーと、玉ねぎ&ニンニクのみじん切りに、石井スポーツで買ったドライフードの野菜カレーを合わせてピザ用チーズを大量に振りかけて男カレーの完成!🍛 ご飯は炊かずに余ってたアルファ米をぶち込んで腹一杯に。 あー食ったら気分が上がってきた!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 PS:妻が撮ってたので写真追加です。
ブロッコリーと玉ねぎ、ニンニク炒めてます。
PS:妻が撮ってたので写真追加です。 ブロッコリーと玉ねぎ、ニンニク炒めてます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 PS:追加2枚目

なんか変な座り方で作ってるw
PS:追加2枚目 なんか変な座り方で作ってるw
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 用事が済んだので帰ります。
用事が済んだので帰ります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 こっちみんなw
こっちみんなw
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 オクタマっ湖!
あのエメラルドグリーンは必ずしも湖が汚いわけではなく、溶けている土の成分や微生物の種類によって引き起こされる光の反射によるものだそうで。
オクタマっ湖! あのエメラルドグリーンは必ずしも湖が汚いわけではなく、溶けている土の成分や微生物の種類によって引き起こされる光の反射によるものだそうで。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 飯食ったら元気になった俺嫁。
そして僕は歌う。

「ボクはクマ、クマ、クマぁ〜〜」

「車じゃないよ、クマ、クマ、クマァ〜♪」
飯食ったら元気になった俺嫁。 そして僕は歌う。 「ボクはクマ、クマ、クマぁ〜〜」 「車じゃないよ、クマ、クマ、クマァ〜♪」
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 花と湖
花と湖
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 妻が「あそこにオランウータんがいる!」というので、

なるほど、確かに木から頭抱えたオランウータンが生えてるw
スッゲ━ヽ(*゚Д゚)人(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)人(゚Д゚*)ノ━エ!!
妻が「あそこにオランウータんがいる!」というので、 なるほど、確かに木から頭抱えたオランウータンが生えてるw スッゲ━ヽ(*゚Д゚)人(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)人(゚Д゚*)ノ━エ!!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 終盤にさしかかると、そばに湖が迫っていて、とても綺麗だった。
終盤にさしかかると、そばに湖が迫っていて、とても綺麗だった。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 桜×湖×登山道×嫁

鷹ノ巣山はまた再チャレンジということで!今回は短かったけど、お疲れさんでした!
桜×湖×登山道×嫁 鷹ノ巣山はまた再チャレンジということで!今回は短かったけど、お疲れさんでした!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 おまけ
ジモティーでもらったソファーを早速占領するプスプス、、、あぁ、そうです。
僕たちは座らせていただいている身なので!😂
おまけ ジモティーでもらったソファーを早速占領するプスプス、、、あぁ、そうです。 僕たちは座らせていただいている身なので!😂

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.5L
  • モンベル(mont-bell)
    ZEROPOINT アルパインパック60
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインポール アンチショック
  • モンベル(mont-bell)
    スタックイン 野箸
  • ゴープロ(GoPro)
    IN-19メタルカメラホルスタークイックリリスストラップバックルベルトウエストベルト三脚マウントクリップアダプター荷重15KG以上GoProマイクロカメラCanonNikonSonyなど一眼レフカメラ用アクセサリー
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインフライパン 18
  • その他(Other)
    OUTDOORMASTER ハイドレーション 3L
  • モンベル(mont-bell)
    コンパクトパッド
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OM-D E-M5 Mark II
  • モンベル(mont-bell)
    JETBOIL コンロコンパニオンカップ
  • モンベル(mont-bell)
    ハイドロブリーズレインウエア Men
  • モンベル(mont-bell)
    ライトアルパインダウン パーカ Men's

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。