初めての三郡縦走

2016.12.02(金) 日帰り

DAY 1

昨年、糸島110キロウォークに参加して、80キロ地点でリタイアした。左足の親指の爪が剥がれかけたのが原因である。痛みがピークに達し、心が折れてしまった。爪が剥がれ、再生するのに数ヶ月を要した。また、左膝の半月板損傷とも診断された。それ以来、可能性にチャレンジすることはやめ、限界を知れと自分を戒めてきた。 前回の三俣山登山は自分の限界内であった。あの南峰から坊がつるへの直下はかなり不安であったがへろへろになりながらも何とかクリアできた。できたことで少し自信がついた。 今まで花を追いかけて登山をしていたが、花の季節が終わると目標が無くなってしまった。次の花の季節までどうしようと思った時、縦走を思いついた。「のぼろ」の縦走記事を読んで脊振山系108キロを踏破したくなった。 6〜8回に分けて歩けば可能ではないかと計画を練ってみた。いつから始め、いつ完結できるかわからない。途中でやめてしまうかもしれない。一回一回がハードな歩きになるだろう。そこで手始めの試し歩きとして、三郡縦走にチャレンジすることにした。 この縦走に関して、ヒロキさん、大魔王YJさんのブログを何度も観させてもらい、dayanさんからもアドバイスをいただいた。おかげで何とか踏破することができた。ありがとうの気持ちでいっぱいである。