ふくべぇ~ヶ岳、行かないという選択肢はないやろ~。

2020.04.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:20

距離

4.7km

のぼり

514m

くだり

517m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 20
休憩時間
13
距離
4.7 km
のぼり / くだり
514 / 517 m
56

活動詳細

すべて見る

そろそろ米が無いし買いに行かないと、水も無くなるから汲みに行かないと。 何処か美味しいお米、水が汲めるとこない?。 ん~近江米おいしいけど水汲めるとこないな。。 福井はどう?。 あ、コロナ見つかって自粛要請でてる。。 無理だね。 じゃあいつもの高賀だね。 朝起きて瓢ヶ岳はどう?。 を、高賀三山。 色々コースあるね。 登山口どこ~?。 片知渓谷、あ~自由の女神ある廃墟のとこから曲がって行くとこだね。 ふくべの森に駐車場あるらしい。 途中から路駐あり。 ん?上はいっぱいなんか?。 トイレのある駐車場に何とか停めて準備。 すると大きなマットを畳んでる人が。 声をかけるとボルダリング用のマット。 背負って行く様です。 準備運動を忘れ登山口へ。 歩きやすくきちんと整備されてます。 水の量は豊富でじゃんじゃん流れてました。 山の様子は高賀に似て岩がゴロゴロ地帯を登り、杉林を歩くといった感じで見慣れたやうな景色でした。 杉林は間伐がされてこちらも手入れがされてました。 あっと言う間に、骨ヶ平。 ここからしばらく行くと一気に下り~。 その後は2・3上り下りを繰り返して山頂~。 展望はスッキリ晴れていれば遠くのアルプスも見える?らしいです。 が、今日は曇っていてお隣の高賀山しか見えませんでした。 山頂には5人、下山ですれ違ったのは3人くらいでした。 やっぱりボルダリングの方が多いのかな?。 今度片知山縦走とかもしてみたいです。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。