御月山-2020-04-04

2020.04.04(土) 日帰り

DAY 1

日曜日山に行けないので今日は気になってた御月山ヘ😁 メンバーさんの活動記録見て冬しか登れない山があることを知った🤣 もう雪もかなり溶けて行ってみないとわからないけど行かない選択肢はない(笑) 途中高速でトラック炎上に、遭遇😫 消防車も来てないし音もないので初めての119番😁 既に通報はあったものの事故状況の説明を求められ対応😎 メンバーさんのMAPをDLしたおかげでゴルフ場の駐車場からスタート😊 思った通り雪が少ない‥‥とりあえず行けるとこまで行く決意で竹笹を藪こぎ(笑) ある程度登ると雪も残っててスイスイ🎶 何回か踏み抜きましたが冬装備使わず登頂🤭 空はちょっと霞んでだけど大好きな岩手山と安比高原スキー場が凄く綺麗でした😎 誰も居ない頂上でコーヒー☕飲んで転がるように下山(笑) 途中ラーメンでエネルギーチャージ😤 来年はもう少し早めに来よう🤩