押手山~白木山-2020-04-03

2020.04.03(金) 日帰り

DAY 1

ようやく年度末の締めも終わったのでぇ~⤴️✨ 実行できるかは別問題として、 GW遠征のための山トレを開始しま~す⛰️✨ 白木を北側からアプローチするのは初めて🐵 今後のトレのためにも、登山道のチェックを兼ねてみた。 桧山地区より入山したが、駐車場🅿️といえる場所はなく、林道の空いたスペースに邪魔にならぬように停めるのがやっとでした…🚐💦 押手山への山道は比較的わかりやすく迷うこともなさそうだが、土砂の流出により若干取り付き口に変化がみられるようなのでご注意を…🚨✨ 白木まで登山者とすれ違うこともなく、静かそのもの⛰️✨ しかし山頂までが無人だったのには、春休み最中なのにどうしたのだろうと心配になる…💦 下山では、尾根筋は歩きやすかったものの、谷筋になると土砂の流出が酷く足場が悪くなるので、ファミリーにはオススメできるコースではありませんでした🙊💦