サクッと表妙義縦走

2020.04.03(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は休み。 でも、人との接触、人混みには行きたくない。 だけど、登山はしたい。 という事で、今日は、登山者が少ないであろうルート表妙義縦走に行ってきました。 今日のルートは岩場、鎖場が多く危険箇所も多数あるルートでしたが、終わった後の満足感をかなり得られるルートでした。(案の定、登山中は人とすれ違う事は無かったです) 表妙義縦走の危険度はまーまー高めで、体力のない方、高所恐怖症の方にはお勧め出来ないコースだと思います。(相馬岳を越えてきてからの鷹戻しは結構キツかった。💪、🦵パンパンになりました😅) 因みに、自分は高所恐怖症ですが、最近頻繁に妙義山に行っている為か徐々に高所恐怖症を克服しつつあります。 これからも、安全第一で登山したいと思います🙏 S 妙義神社→白雲山(玉石,天狗岩,相馬岳)→バラ尾根→掘切→鷹戻し→金洞山(東岳,中之岳)→中之嶽神社→関東ふれあいの道→G 妙義神社