🤩東村山の偉人!日本の喜劇王!が逝く

2020.04.03(金) 日帰り
kiserin

🤨コロナ自粛のため、🏡実家の母に🥩🍞食料品や生活用品を届けに行ってきました。 😀その帰りに先月亡くなられた、志村けんさんの💐献花に行かせて頂きました。 😀小学生の頃、📺テレビの楽しみと言ったら「8時だョ!全員集合」が一番に頭に浮かぶ。 🤔私の実家は、小平市と東村山市の市境まで歩いて1分程のところだったので、小学生の頃の遊び場は東村山に行くことが多かった。🚋最寄りの駅も萩山駅を良く利用した。 😀東村山を一躍有名にした「🎤東村山音頭」は志村けんさんが歌う前から、毎年近所の夏祭り(盆踊り)で普通に流れていたので、😂当時はあまりピント来なかった。(🤔なんでテレビで東村山音頭なんか歌うんだろう?みたいな!) 志村けんさんのコントの会話で良く出てくる(😆アニ~アンダって?、😁オメェ~)などの言葉は、東村山~武蔵村山地方の方言で、最近はあまり聞かなくなったが👴年寄りの中には今でも喋ってる人がいる。←(😂志村けんさんの喋り方にそっくりだから笑える。) 😅小学校4、5年の頃だったか?初めて渋谷公会堂で兄と「8時だョ!全員集合」を生で観に行った時の感動は今も忘れない。(内容はいかりや長介さんが、アパートの大家役で、そのアパートに住む4人がコントを展開するストーリーだった。) 🤔ある日、友達数人と東村山駅のベンチに座って電車を待っていると、🚋反対側のホームに志村けんさんが ベンチに座って新聞を読んでいました。🤣皆んなで、「お~い!しむら~しむら~」って叫んだら!「あいよー>(´▽`ゝ」って応えてくれたのを思い出します。 😭デビュー当時から📺テレビで拝見させて頂いた志村けんさんが、こんなかたちで天国へ行ってしまうなんて悲しすぎます。 😀日本の宝、喜劇王、志村けんさん、長い間お茶の間を楽しませて頂きありがとうございました。 🙏どうか安らかにお眠り下さい。 😭オチマイ!

Kitatama 😅だいじょうぶだぁ!
😅だいじょうぶだぁ!
Kitatama あと500m
あと500m
Kitatama 🤩駅前通りは🌸桜並木が綺麗です。
😁東村山駅まで一直線の道です。
🤩駅前通りは🌸桜並木が綺麗です。 😁東村山駅まで一直線の道です。
Kitatama 😁あと300m
😁あと300m
Kitatama 🌸桜は少し散り始めてきました。
🌸桜は少し散り始めてきました。
Kitatama 🤣あと200m
🤣あと200m
Kitatama 🌸🌸🌸
🌸🌸🌸
Kitatama 🤩マンホールは多摩湖のデザイン!
🤩マンホールは多摩湖のデザイン!
Kitatama 😀あと100m
😀あと100m
Kitatama 🚋東村山駅ゲット!
🚋東村山駅ゲット!
Kitatama 😁志村けんの木
😁志村けんの木
Kitatama 🤩志村けんの木はケヤキが三本
🤩志村けんの木はケヤキが三本
Kitatama 💐献花台には警備員が5、6人配備されてます。
💐献花台には警備員が5、6人配備されてます。
Kitatama 😀献花台には沢山の💐お花や🍶供物が手向けてありました。
😀献花台には沢山の💐お花や🍶供物が手向けてありました。
Kitatama 😭💐献花台の前に立つと悲しくなります。
😭💐献花台の前に立つと悲しくなります。
Kitatama 🤔どなたかが写真を置いて行かれました。
🤔どなたかが写真を置いて行かれました。
Kitatama 😥でも、この写真は苦しそうな顔なので志村さんには似合いません。😁笑顔の写真に変えたいです。
Kitatama 😀東村山銘菓の「だいじょうぶだぁ饅頭」と「だっふんだぁどら焼き」を買います。
Kitatama 🤩だいじょうぶだぁ饅頭
🤩だいじょうぶだぁ饅頭
Kitatama 😋どら焼きと饅頭と最中を買いました。
😋どら焼きと饅頭と最中を買いました。
Kitatama 😋だいじょうぶだぁどら焼き
😋だいじょうぶだぁどら焼き
Kitatama 😋だいじょうぶだぁ饅頭とだっふんだぁどら焼きは、こちらの「餅萬」さんで購入出来ます。

餅萬総本店
場所:東京都東村山市久米川町3-29-38
😋だいじょうぶだぁ饅頭とだっふんだぁどら焼きは、こちらの「餅萬」さんで購入出来ます。 餅萬総本店 場所:東京都東村山市久米川町3-29-38
Kitatama 😅はい!私が変なおじさんです!🤪だっふんだ!
😅はい!私が変なおじさんです!🤪だっふんだ!
Kitatama 😭オチマイ!