甲山 花見ハイキング

2020.04.03(金) 日帰り

DAY 1

『甲山 花見ハイキング!🌸』 身体を少し動かしたいなと思い 兵庫県の甲山へ! 天気は晴れ 気温は14℃ 交通手段は車で行き、 甲山森林公園の駐車場に停めました🚌 最近はコロナもあって、電車で行く登山は怖いので車で移動しました。 甲山森林公園の中は綺麗に整備されており、ハイキングコースの中に軽登山道もあって楽しいです。 甲山山頂手前から急な階段。 これがかなり疲れました💦 甲山山頂は真っ平らで遠くから見たら、 本当に甲のような形をしていると思われます。 お茶を飲んで少し休憩し、 神呪寺までおりてお参りをしました。 ここのお寺はとても綺麗で今の季節は桜がたくさん咲いており、感動するぐらい綺麗でした🌸 ゴールの駐車場までの道は車道で危ないです。 なので、あまり人が入っていない山道を入り、安全に帰りました😭💦 ーーーーーーー 今回の登山は天気も良く桜も見れて、かなり良かったです。車ではなくても、電車でもいけるので手軽な登山になるかと思います。 是非行ってみてください! ーーーーーーー “持ち物” 🍳飲み物0.5リットルお茶 🥾ポーチ 🥾カメラ