ゆっくり歩きの普賢岳-2020-04-03

2020.04.03(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:17

距離

4.1km

のぼり

510m

くだり

514m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
28
距離
4.1 km
のぼり / くだり
510 / 514 m
37
1
21
16
32
16

活動詳細

すべて見る

雲仙のお花も色とりどり咲いている頃だろう。 最近はハードな登山を連チャンで歩くのを控えつつあるので今日行くことにした。 仁田駐車場は少なく妙見尾根に取りついた。 ところがいつもと違う。足の運びも遅く息切れもする。 先週CTで寛解の診断が出てほっとしたが無理しないで・・のサインだろうか? いつもは全く休まずに妙見神社まで歩くのに3回も休んでしまった。 休んでいたらご夫婦が登って来られ「○○ちゃん!」「えっ誰??」 私をちゃん付けで呼ぶ人は限られている。何と何と30代の頃の岩登りの仲間だった。駐車場で何となく気づいておられたらしく言われて見ればわかるけれどとっさには出ず、もう20年ぶり位だろうか? ヤマップしていないということでしばしヤマップ教授。 少し遅れたので妙見神社に二人は待っていてくれて「全然変わらないね。(これって褒め言葉?確かに白髪染めはしたことないし自称93%は地毛の黒髪だけど・・)」 鬼人谷までどうにかついて行き、今日の体調では普賢岳ピストンにしようと、ここで別れた。 後からはそれほどでもなく花散策だしゆっくり歩きでちょうどよかった。残念ながらワチガイソウを見つける目は私にはなかった。 今後の楽しみに残して、他のお花は群生していて満喫したのだった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。