白老二山⛰ご来光☀ナイトハイク

2020.04.03(金) 日帰り

DAY 1

以前から**一緒に登ろうねっ**と話していたkomiさん、まきさんとのコラボ登山が実現する日がとうとうやってきました✨ 駐車場では満点の星空 快晴・無風マイナス8度 前回の三山ご来光の時と同じく 絶好のコンディション♪ 少し前に、月が沈み真っ暗闇なので、 空から降ってきそうな沢山の星空の元、 スノーシューでスタートします。 そろそろ熊が活動しはじめたみたいなので、鈴は勿論のこと、私とkomiさん熊スプレー持参し、ミスチルの曲を大きく流して、3人で笛吹きながら登ります💦 なるべく樹林帯に入らず尾根に取り付き、黎明の空の色を楽しみながら歩きました(^^♪ 太平洋の海が見え、空が明るくなってきたので撮影タイム・・・ 次は支笏湖の見える場所まで登り、5時15分の日の出を待ちました。 稜線に出ると風も出てきました… カメラで撮影していると、素晴らしい景色に興奮してか、全く寒さも感じませんが、写さないkomiさんは寒かったみたいでツエルトに包まっていました。写していると夢中になり時間の経つのも忘れてしまいます。 待たせてごめんなさい(笑) 日の出を迎えた後は、北白老岳の山頂に向かいます。 ピークは少し風があったので下がったところで朝食タイム。日が当たると0度だけど、ぽかぽかと温かく感じます。 お腹を満たした後は白老岳に向かいます。 雪もザラメ状になってきました。 最後の急登を登りきると360度見渡す山・山・山 冬山初めてのまきさんは感激しまくりでしたヽ(^o^)丿 ここでも三人で記念写真を写した後、アイゼンに履き替えて下山します。 2月15日の時は真っ白な山でしたが、雪解け進みましたね… 山肌も黒くなり、ハイマツも見えてきて、踏み抜き多かったです。そろそろ冬限定の山も終盤を迎えることになりそうですね (ノノ_☆) 登山では初コラボでしたが話も尽きず、とっても楽しい山行になりました(*'▽'*)♪ komiさんルーファイありがとう! まきさん冬山好きになったかしら? これからもよろしくお願いしま〜す★∻∹⋰⋰    日の出 5時15分 月の入 2時26分 熊スプレー 熊防止に、music player で音楽流してます。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    カジタックス アイゼン
    アルパインクルーザー 3000
  • エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • ミレー(MILLET)
    ブリットジャケット
  • 富士フイルム(FUJIFILM)