三室山-2020-04-02

2020.04.02(木) 日帰り

DAY 1

三室山へ桜を見に行って来ました。三室山は標高82Mの小さな山で登山ではなくハイキングになるのでYAMAPを起動するか迷ったんですがとりあえず竜田川駅までウォーキングすれば丁度良いかなと出発地点である王寺駅を出発しました。ところが出発してから三室山が小さすぎて山がどこにあるか分からず、彷徨いながらようやく登り口を見つけるような状態でした。登り口からようやく桜を見つけては写真を撮りまくりでした。頂上までは、10分もあれば登れるような山なので登山としての感想は全く無いのですが写真撮影としての山の感想としては山の北側半分が桜一色になるのですごく綺麗でした。その後は、三室山のそばに流れている竜田川沿いの散策路を北上して竜田川駅まで桜を撮影しながらウォーキングしました。登山とは別に桜を撮影する機会が多く色んな場所の桜を見ているのですが三室山の桜は、山の中にある桜はごく普通の桜ですが離れた位置で見る三室山は桜一色に包まれるので一見の価値はありますよ。