大崩山、渡渉できずに敗退(九州・四国山ツアー1山目)

2020.04.02(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 55
休憩時間
35
距離
2.3 km
のぼり / くだり
223 / 222 m
4
24
47
20

活動詳細

すべて見る

退職後、山口県の実家に戻って休養していたがなぜか雨ばかりでうんざりだった。 でもようやく天気が安定しそうです! 数年前に計画して立ち消えになっていた九州・四国ドライブ山ツアーへ、いざ出発です。 まず1山目は大崩山。 しかし、大崩山は渡渉があることをすっかり忘れてました。 駐車場に着いて、ゴーゴー流れる祝子川の轟音を聞いてようやく思い出しました。😓 「失敗したか?」って思いつつ大崩山荘まで行ってみたけど、渡渉ポイントはかなり厳しい。どこか渡れそうな場所を探して右往左往するが・・・腿まで浸かる気で行けば渡れそうだけど、冷たいし水流も激しいし。 昨日まで随分激しく雨が降ったもんね。。。 そんなわけで、最初の大崩山はいきなり敗退となりました。😥 どうも大崩山には縁がない。山口県の実家から夜行日帰り圏内なので過去何度も計画したが、その都度つまらない事情で中止に至った経緯があって、やっと来たらアプローチ30分で敗退とは・・・。 気を取り直して、霧島山へ移動です。 明日、明後日は韓国岳と高千穂峰を歩きます。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。