こどもの山デビュー@神於山-2020-03-31

2020.03.31(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 59
休憩時間
20
距離
3.8 km
のぼり / くだり
229 / 232 m
4
10
27
20
8
3

活動詳細

すべて見る

○愛菜ランド駐車場➛神於山➛愛菜ランド駐車場 昨今のコロナ影響により、4歳になる息子は3月から幼稚園が休みとなり、体力が有り余っている様子。 妻が時間帯をずらして公園に遊びに連れて行ってくれてますが、だとすれば山に行けばいいよね!と、日頃からフォローさせて頂いてる方のお子さんとの山行記録に羨望を募らせていたこともあり、単純な思いつきから家族で神於山へ出かけることに。 息子としては山デビュー🎉なので、山登りは楽しいぞ!とインプットしてもらうために、好きなお菓子を一緒に買って、山頂で食べる約束をして少しでもモチベーションを高めてもらおうと。 妻と息子にとっても神於山は程良い負荷で道も整備されており、山容と眺望も充分に堪能出来たので結果家族にとって思い出深い山登り記念になりました。 低山で大阪50山に選定されていることに納得💡 家に帰ってから息子に「また山に行きたい?」と訊ねると、「いっぱい歩くから嫌!」との返答が😢 今後もあの手この手で籠絡して、山歩きが好きになってもらえるといいなあと思う親バカ心です。 神於山に感謝です!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。