手稲山・奥手稲山-2020-03-31

2020.03.31(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 36
休憩時間
1 時間 30
距離
25.8 km
のぼり / くだり
1978 / 1542 m
2 2
41
41
1 22
46
9
28
7
23

活動詳細

すべて見る

ども!私です!(YAMAP仲間さんの真似)すみません! 私この時期恒例の大好きな奥手稲山! この金山ルートのゲートからは事情があるため…割愛… 私で宜しければなんでも情報協力致します。 なんと! ボードは無し!無し!? シューだけ背負って… 終日ツボでした、シューの方が少しは楽だったかな…どうかな… スキーの跡 一名 ツボの跡 一名 シューの跡 一名 直近(多分1〜2日前?)の跡はあったけど… その跡ゲートから入って出てるし… こんだけ私有地アピールもらうのに…日曜日の跡かな?…私みたいなタイミングで入れてもらえたのか?気になる。 想像より雪あり 1本目の林道にもトレース有り、さすが笑 いつも通り2本目の林道を 今回はジグザグ林道はショートカット出来ました。 熊の足跡は終日見ませんでした! 通称熊の水場(勝手に言ってるだけですが)もまだ雪の下。 普段は手稲から961奥のポコまではプラプラして遊んでるクチですが、奥手から961までが繋いだ事がなく、ずっと決めてた 歩き を実現できるタイミングゲットできてよかった〜✨ 思い出したら随時記入していきます🏔

手稲山・奥手稲山 ゲート
ゲート
手稲山・奥手稲山 鹿道
鹿道
手稲山・奥手稲山 半分青い
半分青い
手稲山・奥手稲山 正面に奥手
正面に奥手
手稲山・奥手稲山 見えてきたー
見えてきたー
手稲山・奥手稲山 春香山 和宇尻山
春香山 和宇尻山
手稲山・奥手稲山 ただ広々
ただ広々
手稲山・奥手稲山 雪玉転がった跡が沢山
雪玉転がった跡が沢山
手稲山・奥手稲山 遠くから見ると誰か滑ったのかな?と思います
遠くから見ると誰か滑ったのかな?と思います
手稲山・奥手稲山 ボードのラインではなく、最近知りましたが多分、スノーバイク?的な乗り物の跡 去年まではモービルの跡しか見なかったなと。
ボードのラインではなく、最近知りましたが多分、スノーバイク?的な乗り物の跡 去年まではモービルの跡しか見なかったなと。
手稲山・奥手稲山 モービル跡
モービル跡
手稲山・奥手稲山 暑寒別やら  ぐるっとまるっと全部見える✨🏔
暑寒別やら  ぐるっとまるっと全部見える✨🏔
手稲山・奥手稲山 神居 ピン 隅
神居 ピン 隅
手稲山・奥手稲山 やはり雪不足。高い所に!
やはり雪不足。高い所に!
手稲山・奥手稲山 余市 など。ここからは大概、しばらくは見えてました。
余市 など。ここからは大概、しばらくは見えてました。
手稲山・奥手稲山 手稲山方面
相変わらず写真には映らないけど映すせない?
遠く旭岳やら、芦別岳〜マッターホ〜夕張岳界隈(街からでも見えるけど)がクッキリ!
手稲山方面 相変わらず写真には映らないけど映すせない? 遠く旭岳やら、芦別岳〜マッターホ〜夕張岳界隈(街からでも見えるけど)がクッキリ!
手稲山・奥手稲山 920着
920着
手稲山・奥手稲山 しかしいい天気で。
しかしいい天気で。
手稲山・奥手稲山 サンデー
サンデー
手稲山・奥手稲山 左から奥手 920  961からのポコ 961
と、向こうの暑寒別、今年は行こう
左から奥手 920 961からのポコ 961 と、向こうの暑寒別、今年は行こう
手稲山・奥手稲山 写真には映らない…写せない?💪
 芦別岳 夕張岳 の奥にも山脈が!
旭岳の地獄谷も見えて✨
写真には映らない…写せない?💪  芦別岳 夕張岳 の奥にも山脈が! 旭岳の地獄谷も見えて✨
手稲山・奥手稲山 やはり映らん!
やはり映らん!
手稲山・奥手稲山 ここから…通ろうとした辺りから外れて…
ここから…通ろうとした辺りから外れて…
手稲山・奥手稲山 ここまで上がってホッとした
ここまで上がってホッとした
手稲山・奥手稲山 あかくまさんの真似笑
あかくまさんの真似笑
手稲山・奥手稲山 ここも、芦別〜夕張〜さらに右には白い山々が(多分日高の山々)綺麗な壁に見えていい。
ここも、芦別〜夕張〜さらに右には白い山々が(多分日高の山々)綺麗な壁に見えていい。
手稲山・奥手稲山 金山の林道歩き早々に、私のYAMAPの地図はこうなりまして!紙地図持って来てないため…迷って沢におりました…樿山行く手前で。あと迷沢山からサンデー行くべきところをユートピアに汗
金山の林道歩き早々に、私のYAMAPの地図はこうなりまして!紙地図持って来てないため…迷って沢におりました…樿山行く手前で。あと迷沢山からサンデー行くべきところをユートピアに汗
手稲山・奥手稲山 カッコイイ!…?
カッコイイ!…?
手稲山・奥手稲山 以前来た時は無かったと思います!新しい!
以前来た時は無かったと思います!新しい!
手稲山・奥手稲山 西峰さん寄る前に!
西峰さん寄る前に!
手稲山・奥手稲山 ただいま!手稲山
ただいま!手稲山
手稲山・奥手稲山 1番の下、結構割れてる
1番の下、結構割れてる
手稲山・奥手稲山 コーラとソフト最高^^
コーラとソフト最高^^
手稲山・奥手稲山 またやってしまいました。今回はまだまし!
またやってしまいました。今回はまだまし!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。