宮城オルレ 気仙沼・唐桑コース-2020-03-31

2020.03.31(火) 日帰り

DAY 1

2週連続企画 宮城オルレ制覇の旅 第二弾 唐桑オルレ!! 朝寝坊してしまったため、少し遅めのスタート。 快晴、風なし、最高か! スタートしてまずは御崎神社にて道中の安全祈願、バス停を横目にコースを進みます。 すぐに最高の景色が見えてきますよ。 あまりにも綺麗だったので、ベンチでお昼。 コンビニおにぎりが最高に美味しく感じました。 松島オルレと違い、スタートとゴールが別地点に設定されているため、当初はバスを利用して戻る予定でしたが今回は一周しました。 だってコースが途中で分岐しているんですもの。 折角来たなら両方楽しみたいじゃないですか! 行きはAコース(海周り)、帰りはBコース(内陸周り)、さらにオプションコースも満喫。 松島と違いコース全体的に高低差があり、大変楽しめました。 さすがに最後は疲れたため、コースから外れ市道でスタート地点に戻りましたが。。 御崎神社に怪我なく戻れたことのお礼参りをし、駐車場へ。 唐桑半島ビジターセンターが定休日のため、残念ながら中をチェックできませんでしたが、最後に素敵な出会いが! 旧国民宿舎脇にカモシカ君が待っていてくれました。(写真撮影できなかったのが悔しい) 最後の最後まで素敵な出会いを用意してくれた唐桑オルレ。 仙台からは少しアクセスが遠いですが行く価値あり! お土産で買ったモウカの星も最高に美味しかったですよ。 また行こう唐桑半島!!