DAY 1

2019-2020シーズン21日目。 先日の中島台から中1日で刈田岳! だって、天気が良かったんだもん! 最初はお釜狙いで行ったけど、中島台の疲れが残ってたのと、滑れそうなシュート付近雪崩れてる感じもあり諦めて井戸沢へ。 見た目以上にガッタガタで中盤くらいから板が引っかかる感じも。 無事に滑り終えて、登り返す準備してたらスキーヤーのおっさんが滑って来た、あ、コケた、って思ったらその瞬間面から雪崩て流された(^_^;) 幸いにも規模が小さい雪崩で、怪我もなく無事に下山して行きましたが、怖いですね〜。週末降った雪と、昨日今日と気温上昇が影響して、そこが刺激されて発生したものかと思われます。そして、無理してお釜に入らなくて良かったと思いました! 気を取り直して、登り返して、2本目は井戸沢の隣のハイライン側の斜面。 こっちは雪が良くて快適に滑れたので、2本頂いちゃいました! 最後、ゲレンデに戻ってからは妖怪板掴み出現(>_<) これがまたちょっとしんどかったけど、楽しく滑れたので問題なし!