The Day☀の徳舜瞥山~ホロホロ山

2020.03.30(月) 日帰り

DAY 1

The Day☀でした こんな絶好のコンディションの日はないですね♪ まだ上野区からのスタートでバロンがお出迎えをしてくれていた頃、2017.2月に冬は初めて徳舜瞥山に登りましたが、森林限界過ぎた山頂直下でホワイトアウト&強風のため断念しました。今回三年振りのリベンジ大成功!(^^)! ちょっと遅めの9時30分スタート。 アイゼンもザックインしてましたが、雪も緩んでいたので終始スノーシューで歩きました。 しっかりしたトレースもあったけど、フカフカの誰も歩いていない森の中を自分の好きなように歩くのが大好きなんです♪ 地図を見ながら私だけの足跡… ♪また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ! ♪また一歩 次の一歩 靴紐を結び直して 大好きなミスチルの*足音*が私の登山のテーマソングなもので 笑 ホロホロ山まで縦走したというソロの女性が下山し挨拶を交わし登って行くと、今度は山頂直下の急登でオロオロ山まで行かれたさんた、さんにお会いし、しばし談笑♪ さんた、さんとは樽前山で力王君と一緒の時にお会いしていましたので分かりました(^^♪ 貸し切りの山頂も風はなく、寝転んだり座ったり景色眺めたりとゆっくりとくつろぎました、(〃▽〃) さて、次はホロホロ山を目指します。 写真を写しながら何度も何度も振り返り、この素晴らしい景色を目にも焼き付けます。 ホロホロ山山頂ではゆっくりせず、写真写したらすぐ徳舜瞥山へ戻ります。 この日はソロ3組でした… 時間調整し下山したので、今回は温泉にも入れました(^^) ただひとつ残念な事が・・・ 5時59分、閉店1分前に着いたきのこ王国…きのこ汁が食べられなかったのが心残りでした(+ノノ_☆) 笑