未踏の三人とオコタンペ山へ-2020-03-30

2020.03.30(月) 日帰り

DAY 1

朝から最高のお天気 こんな日は漁岳でも行って来たい気分 ダメダメ今日は三人さんを案内 以前入会していた頃の山岳会の仲間二名とママン隊のkaokao さん 駐車場🅿️はもう車がいっぱい 今日はどこも良いよね 除雪された道をてくてくと 登り口からアイゼン装着 天気が最高良いので皆 ルンルン😃🎵 急斜面を順調よく登って行きます❗ 恵庭岳が見えてくると又元気になり徐々にオコタンペ湖のハ―ト❤️が見えだすと又歓声 最後の登りに亀裂 気を付けて登ります 頂上に到着、物足りないような(笑)軽い装備で来たので漁岳はあきらめた1人なら行ってたかも ちょうど雪で作ったテ―ブルが あったので使わせてもらい おやつ食べて又お腹膨らむ(笑) 頂上直下は気を付けて亀裂をさけて慎重に下ります ‼️後は私は一気にソリで帰って来ました 昨日も今日も明日も楽しみたいと思います(笑)