生田緑地&南武線沿線…

2020.03.29(日) 日帰り
johox

体調や新型肺炎(「新型コロナウィルス」や「COVID-19」、「武漢肺炎」などとも呼ばれる)などの影響で、低山歩きを大分ご無沙汰していますが、まだ暫く新型肺炎の影響がありそうなので、前回の低山散歩以降、人混みを避けつつ歩いた自宅周辺の記録などを幾つかまとめて、活動日記として今回アップすることにしました。  トラックログは、複数を登録すると、煩雑になりそうなので、昨日(3月29日)に南多摩から矢野口まで歩いた記録のみを代表して登録して、他のコースは、カシミール3Dを使って、jpg化した地図を、併せて掲載しました。ただし、生田緑地周回のトラックログは、2月10日のコースのみを、代表して例示することとしました。  コースと日付; ①2月10日;生田緑地周回||②2月13日;生田緑地周回|| ③3月3日;狛江市往復||④3月6日;生田緑地周回||⑤3月13日;生田緑地周回|| ⑥3月22日;生田緑地周回||⑦3月28日;日向山往復||⑧3月29日;南多摩から矢野口  ネットを見ていると、免疫力が低下してしかも持病を抱えているような年寄りが危ないようなので、暫くは、状況を見ながら無理をせず、大人しくしていたいと思っています。

多摩・湘南 トラックログの例;左上より時計回りに↷:2月10日生田緑地周回|3月3日狛江市往復|3月28日日向山往復|3月29日南多摩から矢野口
多摩・湘南 2月10日、枡形山頂上広場
2月10日、日向山根岸稲荷脇から富士山の夕景
多摩・湘南 2月10日、明王交差点のジョリーパスタへ
2月10日、明王交差点のジョリーパスタへ
多摩・湘南 2月10日、パスタとポテトを摂る|手前左のポテトが結構美味しい
多摩・湘南 2月13日、日向山根岸稲荷脇から富士山の夕景
2月13日、日向山根岸稲荷脇から富士山の夕景
多摩・湘南 3月3日、狛江市の歯科医院の帰り、多摩水道橋下流で、刑事ドラマ?のロケ|以前にも見たことがある気がした
多摩・湘南 3月3日、多摩水道橋下流右岸の工事現場
3月3日、多摩水道橋下流右岸の工事現場
多摩・湘南 3月6日、川崎ゴルフ場入口付近から東京方面の夜景
3月6日、川崎ゴルフ場入口付近から東京方面の夜景
多摩・湘南 3月6日、川崎ゴルフ場入口付近の展望テラス脇から、富士山の夕景
多摩・湘南 3月6日、日向山頂上より東京方面|右側の光る塔がスカイツリー
多摩・湘南 3月6日、日向山頂上よりスカイツリー|尖頭部分が光っているのを初めて見た
多摩・湘南 3月6日、日向山頂上よりスカイツリー|尖頭部分の光の色が変わるようだ
多摩・湘南 3月6日、日向山頂上よりスカイツリー|尖頭部分の光の色が青くなっている
多摩・湘南 3月13日、川崎ゴルフ場入口付近の展望テラス脇より、富士山の夕景|偶然に航空機(旅客機)がよぎった|車輪が出ているように見える?
多摩・湘南 3月22日、二ヶ領用水(稲田堤線)の桜
3月28日、二ヶ領用水(稲田堤線)沿いの桜
多摩・湘南 3月29日、南多摩駅をスタート
3月29日、南多摩駅をスタート
多摩・湘南 3月29日、稲城なしのすけ時計台(←ネット調査による)
3月29日、稲城なしのすけ時計台(←ネット調査による)
多摩・湘南 3月29日、ヤッターワンのモニュメント
3月29日、ヤッターワンのモニュメント
多摩・湘南 3月29日、ヤッターワンのモニュメントの説明プレート
3月29日、ヤッターワンのモニュメントの説明プレート
多摩・湘南 3月29日、稲城なしのすけ時計台の後ろ側にある江川亭に入る
3月29日、稲城なしのすけ時計台の後ろ側にある江川亭に入る
多摩・湘南 3月29日、江川亭で味噌ラーメンとシュウマイを摂り、稲城長沼駅方面に向かう
多摩・湘南 3月29日、稲城長沼駅出口横の機動戦士ガンダムとザクは、シャッターの中に
多摩・湘南 3月29日、稲城長沼駅前の広場に、装甲騎兵ボトムズ「スコープドッグ」の等身大モニュメントがある
多摩・湘南 3月29日、斜め左から
3月29日、斜め左から
多摩・湘南 3月29日、斜め右から
3月29日、斜め右から
多摩・湘南 3月29日、後ろから|この後、矢野口駅まで歩いて、南武線を使って帰宅した