景信山~南高尾(2020-03-29)

2020.03.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 47
休憩時間
43
距離
22.8 km
のぼり / くだり
1484 / 1536 m
8
34
25
4
11
46
20
19
24
17
4
7
1
22
4
2
2
12
14
6
21

活動詳細

すべて見る

朝起きたら…めっちゃ雪!!Σ(゚д゚;) コレはノーマルタイヤに戻してしまった車は出せない…( ̄▽ ̄;)💦 って訳でコロナのこと考えて?電車は使いたくなかったので人がほとんど乗っていないバスで行けるところに行きましょー。 相模原駅からグルっと景信山、そして南高尾の方通ってふたたびバスで帰れる所にしました♪ 悪天候の時に歩いたこと無かったので経験しときたかったのですよね。 レインウェアが山登り始めた時に買ったワー〇マンのやつだったのでどんなもんかなぁと。 …で、登り始めて少しで…ダメだコレw となった💦透湿性悪すぎ…。アウターだけ別に持ってきた良いヤツに直ぐに着替えました。…レインウェアちゃんとしたやつ買おうと心に決めたよね笑 道中は雪雪雪雪⛄❄!!14時過ぎても降ってたかな。 最高すぎる。深い所で膝下くらいまでの雪。ノートレースの所は楽しすぎ。 チェーンスパイクは使わなかったです。急登ほぼ無かったので。 1番滑るのはトレース跡でした…笑 木々は新芽を出し桜は咲いているのに雪景色。不思議な感じでした。 ミツマタも初めて見れて満足!雪被ってたけど笑 登り始めが遅かったのでヘッデンが必要なのわかってたので日が落ちてからもまた楽しみながら歩けました♪🌃🚶 夜歩くのも楽しいよね。 なんだかんだで、かなり歩いて遅くなってヘトヘトだけど楽しかった😊✨

高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅です。
初めて来たけど案外綺麗。
改装されてるのかな?
靴洗うところや更衣室まであった。
相模湖駅です。 初めて来たけど案外綺麗。 改装されてるのかな? 靴洗うところや更衣室まであった。
高尾山・陣馬山・景信山 桜が寒そうにしてます。
中央高速を渡ります。
桜が寒そうにしてます。 中央高速を渡ります。
高尾山・陣馬山・景信山 与瀬神社へ。
木製の鳥居が雰囲気良いね♪
与瀬神社へ。 木製の鳥居が雰囲気良いね♪
高尾山・陣馬山・景信山 なかなかの門構えですね。
なかなかの門構えですね。
高尾山・陣馬山・景信山 与瀬神社です。
参拝してから登ります。
雪強くなってきた。
与瀬神社です。 参拝してから登ります。 雪強くなってきた。
高尾山・陣馬山・景信山 神社の左手の方へ。
行くぞ(*`・ω・´)
神社の左手の方へ。 行くぞ(*`・ω・´)
高尾山・陣馬山・景信山 トレース無し雪道最高
トレース無し雪道最高
高尾山・陣馬山・景信山 もふもふ
良いね!
もふもふ 良いね!
高尾山・陣馬山・景信山 この時期に雪道歩けるなんて嬉しみ❄
この時期に雪道歩けるなんて嬉しみ❄
高尾山・陣馬山・景信山 大平
ベンチあります。
屋根ある所も。
…ここでワー〇マンのレインウェアは脱ぎました笑
もっと良いやつに着替えました。
大平 ベンチあります。 屋根ある所も。 …ここでワー〇マンのレインウェアは脱ぎました笑 もっと良いやつに着替えました。
高尾山・陣馬山・景信山 ここからはトレースが1人…。
ここからはトレースが1人…。
高尾山・陣馬山・景信山 たくさん積もってる!!
雪景色良いよね。
たくさん積もってる!! 雪景色良いよね。
高尾山・陣馬山・景信山 ミツマタ??
ミツマタなのかな?!
色々な人達が最近アップしてるミツマタなのかな!?
周りに結構咲いてます♪もっと大きくなるのかなぁ〜。
ミツマタ?? ミツマタなのかな?! 色々な人達が最近アップしてるミツマタなのかな!? 周りに結構咲いてます♪もっと大きくなるのかなぁ〜。
高尾山・陣馬山・景信山 矢ノ音山山頂
ベンチ有ります
矢ノ音山山頂 ベンチ有ります
高尾山・陣馬山・景信山 なんだろコレ。
何かが咲いているけど雪の白に包まれてしまっている。
道中何やら色々咲いてました🌷🌸🌺🌻
なんだろコレ。 何かが咲いているけど雪の白に包まれてしまっている。 道中何やら色々咲いてました🌷🌸🌺🌻
高尾山・陣馬山・景信山 うーん、通せんぼーーー。
雪の重さなかなかなのね。
けっこうあって通るの疲れる💦
うーん、通せんぼーーー。 雪の重さなかなかなのね。 けっこうあって通るの疲れる💦
高尾山・陣馬山・景信山 茶屋さん。
お昼におにぎり2個食べて出発。
動いてないと寒い笑
茶屋さん。 お昼におにぎり2個食べて出発。 動いてないと寒い笑
高尾山・陣馬山・景信山 コレもミツマタなのかな!?
コレもミツマタなのかな!?
高尾山・陣馬山・景信山 もりもり咲いてます。
もりもり咲いてます。
高尾山・陣馬山・景信山 整備しっかりされてて案内表示も沢山あって安心安心。
整備しっかりされてて案内表示も沢山あって安心安心。
高尾山・陣馬山・景信山 同所山。
三角点に雪だるま作って置いてみた。目立たないし笑
同所山。 三角点に雪だるま作って置いてみた。目立たないし笑
高尾山・陣馬山・景信山 景信山開けてるー!
…真っ白だけどね❄( ´ㅁ` ;)
景信山開けてるー! …真っ白だけどね❄( ´ㅁ` ;)
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂♪
景信山山頂♪
高尾山・陣馬山・景信山 茶屋さん
ココすっごくでかい!!
こんな大きな茶屋さん初めて見た!テーブルたっくさん!!
コレが埋まるの?すごいたくさんの人が来る人気の所なのね。
ここで今日初めて人とすれ違う笑
茶屋さん ココすっごくでかい!! こんな大きな茶屋さん初めて見た!テーブルたっくさん!! コレが埋まるの?すごいたくさんの人が来る人気の所なのね。 ここで今日初めて人とすれ違う笑
高尾山・陣馬山・景信山 こんな所にも鬼滅の刃
聖地とかあるんだね
こんな所にも鬼滅の刃 聖地とかあるんだね
高尾山・陣馬山・景信山 案内表示もわかりやすい♪
案内表示もわかりやすい♪
高尾山・陣馬山・景信山 これはもう間違いなくミツマタ!!
今までのより大きい〜♪
ミツマタと祠( ˆᴗˆ )
これはもう間違いなくミツマタ!! 今までのより大きい〜♪ ミツマタと祠( ˆᴗˆ )
高尾山・陣馬山・景信山 茶屋さん沢山あるね〜
のんびりハイクにいいだろうなぁ
茶屋さん沢山あるね〜 のんびりハイクにいいだろうなぁ
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山!
天狗のオブジェ!!よくログて見るヤツだ!
小仏城山! 天狗のオブジェ!!よくログて見るヤツだ!
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平から小仏城山までは山桜がすごいの?
…ここまでは雪で真っ白でしたよ?笑
一丁平から小仏城山までは山桜がすごいの? …ここまでは雪で真っ白でしたよ?笑
高尾山・陣馬山・景信山 桜と雪発見!
ピンクが濃いめ…綺麗〜。ソメイヨシノじゃないのは分かるけど何桜なのかな。
桜と雪発見! ピンクが濃いめ…綺麗〜。ソメイヨシノじゃないのは分かるけど何桜なのかな。
高尾山・陣馬山・景信山 雪の重さで枝垂れてる桜🌸
雪の重さで枝垂れてる桜🌸
高尾山・陣馬山・景信山 桜と空。
青空だったらすごく綺麗だろうなぁ。
あ、今も綺麗やで!🌸
桜と空。 青空だったらすごく綺麗だろうなぁ。 あ、今も綺麗やで!🌸
高尾山・陣馬山・景信山 トイレに来ました笑
高尾には行かないので右手方向に行きます
トイレに来ました笑 高尾には行かないので右手方向に行きます
高尾山・陣馬山・景信山 熊…oh......
熊鈴持ってこなかったよ…
熊…oh...... 熊鈴持ってこなかったよ…
高尾山・陣馬山・景信山 ふたたびノートレース!!
ふっかふかの雪⛄
ふたたびノートレース!! ふっかふかの雪⛄
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水の方に向かいます
大垂水の方に向かいます
高尾山・陣馬山・景信山 道中雪の重さで木が枝垂れまくってて大変でしたがとりあえず大垂水着きました。
バスは…行ってしまった後でした。
…元々乗る気ないけどねっ(ホントか?)
道中雪の重さで木が枝垂れまくってて大変でしたがとりあえず大垂水着きました。 バスは…行ってしまった後でした。 …元々乗る気ないけどねっ(ホントか?)
高尾山・陣馬山・景信山 大洞山。
登山道が分かりやすくてちゃんと整備されてるね。
大洞山。 登山道が分かりやすくてちゃんと整備されてるね。
高尾山・陣馬山・景信山 コンピラ山
キンピラ好きですよ?

ピーク事にベンチがしっかり有りますね。
コンピラ山 キンピラ好きですよ? ピーク事にベンチがしっかり有りますね。
高尾山・陣馬山・景信山 石像さん。
津久井の方を見るように配置されてたから何か意味あるのだろうね。

この辺でヘッデン装備しておきました。
石像さん。 津久井の方を見るように配置されてたから何か意味あるのだろうね。 この辺でヘッデン装備しておきました。
高尾山・陣馬山・景信山 中沢山
中沢山
高尾山・陣馬山・景信山 街の方が綺麗に見渡せます!
桜も咲いてて良いね♪
街の方が綺麗に見渡せます! 桜も咲いてて良いね♪
高尾山・陣馬山・景信山 見晴台だそうで。
ベンチも少し有るので景色見ながら休憩できますね。
見晴台だそうで。 ベンチも少し有るので景色見ながら休憩できますね。
高尾山・陣馬山・景信山 …あれー、行けないんだー。
ココで下に降りてしまおうと思ってたのに…。
台風の影響はまだまだ有りますね。他にも通行止めのルート何ヶ所か有りましたしね。
仕方なし進みますか。
…あれー、行けないんだー。 ココで下に降りてしまおうと思ってたのに…。 台風の影響はまだまだ有りますね。他にも通行止めのルート何ヶ所か有りましたしね。 仕方なし進みますか。
高尾山・陣馬山・景信山 泰光寺山
けっこう暗くなってきたかな。
泰光寺山 けっこう暗くなってきたかな。
高尾山・陣馬山・景信山 フクロウのオブジェ可愛い
ベンチこの辺いっぱい有りました。
フクロウのオブジェ可愛い ベンチこの辺いっぱい有りました。
高尾山・陣馬山・景信山 津久井湖方面へ
津久井湖方面へ
高尾山・陣馬山・景信山 夜の雪道も楽しいなぁ
夜の雪道も楽しいなぁ
高尾山・陣馬山・景信山 わかりやすい案内表示。
整備されてるので雪積もってても登山道わかりやすいね。
わかりやすい案内表示。 整備されてるので雪積もってても登山道わかりやすいね。
高尾山・陣馬山・景信山 峰の薬師奥の院から
夜景綺麗!
峰の薬師奥の院から 夜景綺麗!
高尾山・陣馬山・景信山 峰の薬師から
いい夜景!!🌃
峰の薬師から いい夜景!!🌃
高尾山・陣馬山・景信山 降りてきた〜!
疲れたー。ここからバス停まで行くよ。
もう遅いからすぐ側のバス停じゃなくてけっこう歩く。
雪もうないんだね。
降りてきた〜! 疲れたー。ここからバス停まで行くよ。 もう遅いからすぐ側のバス停じゃなくてけっこう歩く。 雪もうないんだね。
高尾山・陣馬山・景信山 橋渡るよ!
なかなか良い雰囲気の橋
後は渡って少し歩いてバス停まで。
かなり歩いたー!
橋渡るよ! なかなか良い雰囲気の橋 後は渡って少し歩いてバス停まで。 かなり歩いたー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。