秀才学校に合流。寮の横が登山道。 戻る 次へ

宇津野山・鷲尾山-2020-03-29の写真

2020.03.29(日) 16:00

秀才学校に合流。寮の横が登山道。

宇津野山・鷲尾山-2020-03-29

鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 (高知)

2020.03.29(日) 日帰り

車を一年点検に預けてる間、近くの山に登るってんで、南嶺へ。 筆山から、初の宇津野→鷲尾ルート。 初めて買った、評判の良いFITSの靴下(厚手)を試したいけど、靴の方はクリスタロの用意をしてなかったから、急遽トランゴに。 結果 宇津野以降 足が激痛に襲われるの巻。 登っていたらだんだんと痛くなってくるタチの悪いパターン。 中厚でも、足元の状態によっては小指の付け根に痛みがあるんだけど、厚手だからまさに地獄。 これにて、トランゴは封印いたします。 初めて買った登山靴。 しかし、フィッティングの時点でアウトだったのか、登りで毎回痛くて、一年弱でクリスタロを購入。 何故か、店での試し履きは痛くないのよね。 登山靴あるある? スポルティバは自分の足には細すぎるんでしょうね。 良い靴なんだけど、ソールも限界だし、これを機に。 と、なると、低山用の靴が欲しくなる。 クリスタロ、万能選手だから、一足で十分だけど。 こちらもソールが限界に近いので、履き回せるもう一足が欲しい。 冬靴が先か、どっちが先なのか。 山時計も新調したい。 しかし、財布には空っ風の悲しさよ……。