DAY 1

今日は他に行きたい山があったのですが、少しめんどうな山で笹漕ぎもあるので 昨夜の大雨で状態が悪いと考え断念しました。 ということで、自宅から1時間ちょいで行ける楽な白竜湖に行ってみました。 白竜湖トレイルは3回エントリーしていますが何か相性が悪く一度も走っていません。 試走もしたことが無いので今日が初めての白竜湖です。 ロングに向けて練習中なので、長い間体を動かすことを目的に 今回は白竜湖のコースを2周しました。 1週目は分岐やコースのポイントを把握しながら進んで 2周目は普通にぼちぼち走りました。 このコースは未だに西日本豪雨の爪痕が残っています。 林道がかなりえぐられているし、土砂崩れで本来の道がまったく見えない場所もあります。 ツインドームも土砂流入で被害が出ましたが、トレイルランナーを含むボランティアの 活躍で復旧し、今日は子供達が元気に動き回っていました。 コースはテクニカルなトレイルはほぼ無いですね。 傾斜が少なく、走りやすいのでほぼほぼ走れます。ロードランナー有利? また、大きなアップダウンも基本的に無いので我慢すれば下りになるイメージです。 標高は林道のダラダラ登りで稼いでいく感じですね。 明らかな歩きポイントが少ないのでレースではかなり走らされると思うので 楽なコースですが登りをどれだけ走っていけるかが重要そうです。 走れるのでトレイルで走っていたら、何故か穴があって危うく捻挫しかけたり 最近切り開いたトレイルでは切り株が落ち葉に隠れていて踏んだりと テクニカルなトレイルより痛い目に合いましたw iPhoneも落として泥だらけになって必死に掃除する自分Σ 先週の鬼ヶ城ピークストレイルのコースと比べたらとても楽ですが 長い間走らされたので後半は足が重くなって、お決まりで攣りそうにも なっていたので里山ですが良い練習になったはず!