ストックを置き忘れた毛無山(岡山県・鳥取県)-2020-03-29

2020.03.29(日) 日帰り

DAY 1

少しでも晴れ間が期待できそうな西方面へ車を走らせ、毛無山に登ってきました。 院庄付近は晴れていましたが、湯原までくると雨。 ポケモンGOで時間を潰しながら11時過ぎに登山口に到着すると雨は上がっていました。 こんな天気でも山に登っている人はいるみたいで、数台の車が止まっています。 早くから登られていたみたいで、山頂に着いた時には登山者はいなくなっていました。 車で登山口に向かっている途中、この付近の山々は雪が降ったみたいで、山頂付近は真っ白。 ルンルン気分で登りだしたものの、なかなか霧氷が現れないので、心配になりましたが、八合目から上は期待通り霧氷の花が咲いていました。 山頂で軽くドローンを飛ばして避難小屋で昼食をとり、下山しました。 自宅に帰ってみると、ブラックダイヤモンドのストックが見あたりません。どうやら駐車場に置き忘れて来たみたいです。 新庄村役場に電話で確認しましたが、見当たらないとのこと。 カタクリを見にまた行くので、その際にもう一度確認しようと思います。