臥龍山(岡山市)-2020-03-29

2020.03.29(日) 日帰り

DAY 1

今回は岡山県津山線金川駅から城山(臥竜山)に登りました でも一座では時間が早いので津山城の桜見物もプランに入れました 岡山駅から津山線に乗り換え終点の津山までは快速で1時間 駅から10分歩いて津山城(鶴山公園)お酒は駄目ですがお弁当はOKでした はぼ満開の🌸桜の下でお弁当を食べていると地元のテレビ局のカメラマンがランチの様子を映されて・・・運が良ければ放送されるそうですが・・・ 広い公園を取り巻く石垣はとても立派 その中に❤ハートの形の石がありました 津山駅まで帰るとBZの等身大の写真 があり当然撮しました 金川駅まで帰りこれから山登りです 登山口には案内図が有りモデルコースを歩きました 階段続く登山道を登ると天守の井戸跡 井戸跡は吸い込まれるような径8メートル 深さ10.8メートルの大きさです 本丸も広く堀切まで進んで周回しました 岡山駅で仲間とビールで乾杯 令和2年 春の青春登山は終わりました 皆さんありがとうございました😀