熊野古道、中辺路の旅🍂近露王子~湯の峰温泉、熊野本宮大社

2020.03.29(日) 日帰り

DAY 1

念願の熊野古道🌳⛩️ 中辺路を歩いてきました。 滝尻王子から歩いてみたかったのですが、行程も長く日数もかかりそうなので😅みなさんのレポを参考に、早朝に熊野本宮🅿️、熊野本宮大社から始発のバスに乗り近露王子~歩くことにしました。28日の夜、東名厚木インターから先輩の運転で始発のバスに間に合うように猛スピード😱で熊野本宮大社駐車場へ。 3月29日 近露王子~湯の峰温泉 3月30日 湯の峰温泉~熊野本宮大社 あとは、宿をチェックアウトしてから車で観光🚗 大斉原、熊野速玉大社、熊野那智大社を周り勝浦漁港にぎわい市場でマグロ丼を食べて近くの日帰り温泉に入り帰路につきました。 熊野古道…古道歩きと甘くみていましたが歩く距離の長さ、峠越えの連続😱…疲れました😪 この道のりを余裕で歩いているヤマッパーの皆さまを尊敬します🙇⤵️ 疲労困憊の体を湯の峰温泉の温泉でリフレッシュできたのがとてもありがたかったです😅 天候には恵まれず、残念でしたが、もう少しゆっくり訪れてみたいと思いました。大雲取、小雲取越えや小辺路、伊勢路、魅力的なルートも多いですね🙌 また、みなさんのレポを参考に計画します🙋

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TRE PRW-6600Y-1FJ
  • ファイントラック(finetrack)
    ACTIVE SKIN ロングスリーブ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ゴアテックスライナーソフトワークキャップ
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.サポーテック トレッキングソックス
  • スカルパ(SCARPA)
    ZG トレック GTX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    オールマウンテンジャケット
  • スキンズ(SKINS)
    A200 THERMAL メンズ ロングタイツ
  • マムート(MAMMUT)
    ソフテックトラバースパンツ Men
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール30
  • グラナイトギア(GRANITE GEAR)