KUMANO KODO【紀伊路】① (紀伊〜海南)

2020.03.29(日) 日帰り
ita

大阪天満橋から熊野街道を歩いてちまちまと熊野本宮まで軌跡を繋げるという企画の和歌山編…😙 前回、大阪府から和歌山県に突入したので熊野古道【紀伊路】として進めますが、気が向いた時に歩く予定なのでゴールが何時になるかは全く未定です(笑) 前回までのレポは ↓↓↓ 熊野街道歩き旅①(八軒屋船着場〜和泉市) https://yamap.com/activities/5105566 熊野街道歩き旅②(和泉府中〜紀伊) https://yamap.com/activities/5161748 世間では某感染症のおかげで外出自粛が叫ばれてますが、車で誰にも会わなさそうなところにソロで行くなら家に居てるのとたいしてかわりない!…ハズ?🙄 海南から紀伊までの移動はガラガラのJRに乗車しましたが、マスクもしてたし手洗い石鹸と消毒液は見つけるたびに使用したので大丈夫なはず…と信じたい🤣 早く収束しますように…🙏

熊野古道紀伊路その1 まずはJR海南駅前に車をデポして紀伊駅まで移動…

駐車料金は格安の24時間250円🙄
しかし駅の反対側の海南市営駐車場は24時間1000円
(笑)

料金設定がおかし過ぎる…🤣
まずはJR海南駅前に車をデポして紀伊駅まで移動… 駐車料金は格安の24時間250円🙄 しかし駅の反対側の海南市営駐車場は24時間1000円 (笑) 料金設定がおかし過ぎる…🤣
熊野古道紀伊路その1 海南から前回の終点、JR紀伊駅まで移動してスタート

海南から前回の終点、JR紀伊駅まで移動してスタート 駅前・駅中にコンビニなどはありませんので食料などは事前に用意しておいた方が吉😁
熊野古道紀伊路その1 JR紀伊駅からしばらく歩いたら熊野古道に復帰します🙄
JR紀伊駅からしばらく歩いたら熊野古道に復帰します🙄
熊野古道紀伊路その1 田んぼの間の農道にも熊野古道のプレートあり👀

予算ついてます…(笑)
田んぼの間の農道にも熊野古道のプレートあり👀 予算ついてます…(笑)
熊野古道紀伊路その1 紀ノ川を渡ってる時に…
紀ノ川を渡ってる時に…
熊野古道紀伊路その1 無茶をしてる不審なジムニーを発見!🤣

無茶をしてる不審なジムニーを発見!🤣 少し期待してしばらく観察してましたが、無事に向こうに渡って行きました(笑)
熊野古道紀伊路その1 この区間は基本街歩きでアップダウンも少なめです
この区間は基本街歩きでアップダウンも少なめです
熊野古道紀伊路その1 たまには○○王子の写真も入れときます😁

ここは和佐王子跡で休憩には最適😙
たまには○○王子の写真も入れときます😁 ここは和佐王子跡で休憩には最適😙
熊野古道紀伊路その1 この区間で唯一と言って良い山…矢田峠越に突入します
😁
この区間で唯一と言って良い山…矢田峠越に突入します 😁
熊野古道紀伊路その1 矢田峠を降りたらまた街中が続きます👀
矢田峠を降りたらまた街中が続きます👀
熊野古道紀伊路その1 王子跡の説明よりも広告看板の方が気になります…
王子跡の説明よりも広告看板の方が気になります…
熊野古道紀伊路その1 昭和の香り…👀

入浴シーンにドキドキした人も多いことでしょう(笑)
昭和の香り…👀 入浴シーンにドキドキした人も多いことでしょう(笑)
熊野古道紀伊路その1 藤白神社の手前でやっとほぼ咲いてる1本を発見👀
藤白神社の手前でやっとほぼ咲いてる1本を発見👀
熊野古道紀伊路その1 ここ藤白神社(藤白王子跡)が本日の最後の王子…
ここ藤白神社(藤白王子跡)が本日の最後の王子…
熊野古道紀伊路その1 全国の鈴木さんという名字の発祥の地だとか…😆
全国の鈴木さんという名字の発祥の地だとか…😆
熊野古道紀伊路その1 あまり人に遭遇することも無くゴールの海南駅に帰ってきました😙

次回はココからまた南の方へ向かいます😁
あまり人に遭遇することも無くゴールの海南駅に帰ってきました😙 次回はココからまた南の方へ向かいます😁
熊野古道紀伊路その1 ココからは3/25のスイッパーズ主催お花見の様子…😙
ココからは3/25のスイッパーズ主催お花見の様子…😙
熊野古道紀伊路その1 平日で人が少ないのを良いことにブルーシートで場所取りです😁
平日で人が少ないのを良いことにブルーシートで場所取りです😁
熊野古道紀伊路その1 花見宴会の様子…👀

詳しくは他の参加者のレポでどうぞ(笑)

朝、病院を退院した人もいきなり呼びつけられて参加中…🤣
花見宴会の様子…👀 詳しくは他の参加者のレポでどうぞ(笑) 朝、病院を退院した人もいきなり呼びつけられて参加中…🤣
熊野古道紀伊路その1 車できてるから酒が飲めないのに売り物の餃子や焼売を振る舞ってくれるとても良い人(笑)

ジョーさん色々ご馳走さまでした🙇‍♂️
車できてるから酒が飲めないのに売り物の餃子や焼売を振る舞ってくれるとても良い人(笑) ジョーさん色々ご馳走さまでした🙇‍♂️
熊野古道紀伊路その1 集合写真1

まだ酔いが浅いバージョン😁
集合写真1 まだ酔いが浅いバージョン😁
熊野古道紀伊路その1 集合写真2

だいぶ酔いが回ってるバージョン(笑)
集合写真2 だいぶ酔いが回ってるバージョン(笑)