奥中山高原スキー場から西岳へ

2020.03.29(日) 日帰り

DAY 1

当初は別の山に行く予定だったのですが、いつもの如く出発が遅くなったので先日買ったスノーシューもどきの装着&歩行の練習をしようと奥中山高原スキー場から西岳を目指す事にしました。今年は雪が少ないのでスキー場は閉鎖されているかと思いきや到着すると絶賛営業中❗️ スキーヤー&ボーダーのお邪魔にならない様にコースの端を登ります。リフト券買わずにスキー場うろついてたら経営者からしたら邪魔者以外何者でもありませんが。 やはりスキー場の急登を冬眠明けの身体で進むのはシンドいです… 重量を怨みながら何とか山頂に到着。曇り空でしたが岩手山や七時雨など絶景を望むことが出来ました。 急斜面を無事に下りゲレンデの中腹辺りに差し掛かった頃にリフト乗り場の方から視線が。スキー場の人がジッとこっちを見ています。ヤベッ!パクられる‼スキー場の人に捕まらない様、駐車場まで急いで下りました。