狙ってた帯広岳でロングソリ滑り-2020-03-29

2020.03.29(日) 日帰り

DAY 1

未踏の行きたい⛰️山のまずは一座 夏山ガイド本には載ってません 相方も時期を狙いながら待ってました❗ 今だ~ tonko さんも誘い行って来ました。 足元は私達はスパイク長靴  tonko さん登山靴にアイゼン 朝が早いので、ある程度まではスタスタ いっぽ踏み外すと埋まる所もあり、おでぶの相方には辛い😢 熊🐻さんの足跡🐾もデカイ 怖いからそこの前は早足になります 途中に見える日高の山々 剣山やウペペサンケやカチホロが素晴らしい 何度も振り返りながらの急斜面を登って行きます‼️ ソラが先頭で頑張ってました 頂上標識は奥まった所にあり 景色はいまいちですが❗  時期が悪ければ辛い山 今回はスタスタとある程度までいけたのが救いでした 相方は最後の頂上直線から埋まりだし辛そう💦 帰りは一気にロングなソリを楽しんで戻って来ました 林道からは埋まり、ワカン装着しました。 もう行かないかも知れない山ですが行けて良かったです 貸し切りでした 相方💦汗で山での着替え🎽↔️👕三回でした❗