W山小屋&Wユートピア&つげ山

2020.03.29(日) 日帰り

DAY 1

爆風の朝里撤退の後遺症が思いのほか深く。。。 これは、定天さまに会いに行くしかない✨ と、ほんとは小滝沢の予定を全く変えて、こちらへ来てしまいました。 お天気も良いし☀️ 山の家に寄りたかったので、奥手稲はまた今度。 ルート、自分なりに考えて行ったのですが、スキートレース、スノーシュートレースなど、いろいろありました。 山の家の鐘にまつわるお話し、知らなかったです。御存命でしたら、私と同じ年!なんとも痛ましいお話しです。 サンデーユートピアにポール忘れてしまい、途中戻りもありましたが、ユートピア過ぎて順調につげ山に向かいます。 途中の911峰付近からの景色がドツボにハマり、進まなくなりました。 こっちから見たかった定天さま✨ より見える所に行きたくて、ルート怪しいです。 もう、今日も定天さまとずっと一緒で、明日何かあっても大丈夫!!と思います😆 🅿︎に戻るとまだ30分くらい余裕が。 ここからヘルベチアヒュッテ近いの思い出したので行ってみました。 心と身体に優しく、お天気☀️のロングハイクでした。 * ユートピアでスライドした方に写真とって貰いました。自撮り苦手なので貴重な頂上写真。ありがとうございます。 * ユートピア手前からスノーシュー、それまでは、6本爪。