次男坊《鈴鹿セブン》めでたくコンプリート♪

2020.03.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:57

距離

5.9km

のぼり

744m

くだり

747m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
24
距離
5.9 km
のぼり / くだり
744 / 747 m
2 30
3
1 52

活動詳細

すべて見る

桜が随所で満開🌸な中、次男坊やりました。今回の釈迦で《鈴鹿セブンコンプリート》です。 てんくら《A》と《B》だったのに… 強風と雨。おまけに寒い。 さらに天候により、猫岳・羽鳥峰の周回を断念しピストンに変更。 今まで天気はわりと調子良かったのに最後に試練が待ってました。 数ヶ月前、登り始め当初は足元おぼつかない足取りももぅすっかり頼もしいほどのライン取りになっちゃって… 目下の目標をなくした彼は、はたしてこの先どうなるのか… 【燃え尽き症候群】にならないのだろうか。矢吹丈の様に。 まあ心配ないだろうけど(笑)

釈迦ヶ岳 今朝はニョロが顔を出してました。
今朝はニョロが顔を出してました。
釈迦ヶ岳 目指す《釈迦ヶ岳》今のところ眺望良さそう。今日の天気予報はだんだん回復する様子。
目指す《釈迦ヶ岳》今のところ眺望良さそう。今日の天気予報はだんだん回復する様子。
釈迦ヶ岳 先日幼稚園を無事卒園できて、いよいよ来月から小学生。彼の上着のフラワーホールには『藤原岳』のピンバッジが飾られてます。
先日幼稚園を無事卒園できて、いよいよ来月から小学生。彼の上着のフラワーホールには『藤原岳』のピンバッジが飾られてます。
釈迦ヶ岳 何故か今日はノリノリ。
こういう時ほど怖いというのは、私は経験から知っているのだ✨
何故か今日はノリノリ。 こういう時ほど怖いというのは、私は経験から知っているのだ✨
釈迦ヶ岳 ちゃんと登山届を出して。。。いざ
ちゃんと登山届を出して。。。いざ
釈迦ヶ岳 椿の花がピークを過ぎて、山ほど落ちてました。
椿の花がピークを過ぎて、山ほど落ちてました。
釈迦ヶ岳 いきなりこの笑顔。怖い…
いつもなら登り始めは機嫌悪いのにww
いきなりこの笑顔。怖い… いつもなら登り始めは機嫌悪いのにww
釈迦ヶ岳 コレで鈴鹿コンプリートというのは本人も良くわかってるので、それが源かも
コレで鈴鹿コンプリートというのは本人も良くわかってるので、それが源かも
釈迦ヶ岳 ちょいちょい先に行かせたり、先に行ったり…
ちょいちょい先に行かせたり、先に行ったり…
釈迦ヶ岳 すぐにいらん事する。
で、後で泣くのは自分。
身をもって経験してください
すぐにいらん事する。 で、後で泣くのは自分。 身をもって経験してください
釈迦ヶ岳 足取りもまだ軽い軽い♪
足取りもまだ軽い軽い♪
釈迦ヶ岳 気をぐりぐり回転させる
コレは混ぜ混ぜしてるらしい…

何を?
気をぐりぐり回転させる コレは混ぜ混ぜしてるらしい… 何を?
釈迦ヶ岳 椿の花が登山道を鮮やかに彩ってくれています。
椿の花が登山道を鮮やかに彩ってくれています。
釈迦ヶ岳 あ〜ガスって来てる!!
「あの雲を掃除機で吸い取る!」って。

是非お願いします<(_ _)> !
あ〜ガスって来てる!! 「あの雲を掃除機で吸い取る!」って。 是非お願いします<(_ _)> !
釈迦ヶ岳 木馬にまたがって、とろけラトプス[正しくはトリケラトプス]の話を熱心にしてくれます。
木馬にまたがって、とろけラトプス[正しくはトリケラトプス]の話を熱心にしてくれます。
釈迦ヶ岳 歌舞伎俳優バリにおりてきた
歌舞伎俳優バリにおりてきた
釈迦ヶ岳 [葉幣]を支給して下さいましたので、ありがたく頂戴しました。
[葉幣]を支給して下さいましたので、ありがたく頂戴しました。
釈迦ヶ岳 彼は「アクエリアス」を「カルピス」と呼ぶ。僕は否定せず正解は教えていない。
彼は「アクエリアス」を「カルピス」と呼ぶ。僕は否定せず正解は教えていない。
釈迦ヶ岳 コラっ!騙したなぁ〜って

何を騙したか忘れました。
コラっ!騙したなぁ〜って 何を騙したか忘れました。
釈迦ヶ岳 男は3人いるけど、今の所山に向いてるのはこの次男坊
男は3人いるけど、今の所山に向いてるのはこの次男坊
釈迦ヶ岳 手と足を使ってしっかり登る。
「習うより慣れよ」を体現してる
手と足を使ってしっかり登る。 「習うより慣れよ」を体現してる
釈迦ヶ岳 雨は降ってないけど、段々とガスってきた。
雨は降ってないけど、段々とガスってきた。
釈迦ヶ岳 普通に手をついて登るスタイルが、今回は雨で水分を含んだ軍手が体温奪っていくのだった…
普通に手をついて登るスタイルが、今回は雨で水分を含んだ軍手が体温奪っていくのだった…
釈迦ヶ岳 大ガレ。
先行のおじいちゃん・おばあちゃんのグループはココであまりの強風の為断念したみたい。
僕たちは楽しくて仕方がない♪♪
大ガレ。 先行のおじいちゃん・おばあちゃんのグループはココであまりの強風の為断念したみたい。 僕たちは楽しくて仕方がない♪♪
釈迦ヶ岳 振り返ってもほとんど見えない
振り返ってもほとんど見えない
釈迦ヶ岳 頂上手前だけれど雨でテンションはダダ下がり…💧
実は彼にとっては雨は初めて。
今回何としてもいきたかったので強行。歩き辛さに閉口
頂上手前だけれど雨でテンションはダダ下がり…💧 実は彼にとっては雨は初めて。 今回何としてもいきたかったので強行。歩き辛さに閉口
釈迦ヶ岳 でもなんとかやりました❗️
セブン達成なのでもっとアゲアゲでポージングとかしてもらいたかったけど、どれも写り悪く没(笑)
でもなんとかやりました❗️ セブン達成なのでもっとアゲアゲでポージングとかしてもらいたかったけど、どれも写り悪く没(笑)
釈迦ヶ岳 けっこうずぶ濡れで、まだテンションは低め
けっこうずぶ濡れで、まだテンションは低め
釈迦ヶ岳 ガスガスで彷徨うのは、不安なんだろうなあ〜
僕は楽しいけど(笑)
ガスガスで彷徨うのは、不安なんだろうなあ〜 僕は楽しいけど(笑)
釈迦ヶ岳 お前は誰だ!見えないぞ!
お前は誰だ!見えないぞ!
釈迦ヶ岳 30分程下るとすっかりガスも抜け、ドキドキの下りも随分と楽になりした。
急に甘いものが食べたくなったらしく「あんこ」を催促。
その時の満足げな、でもわざとらしい笑顔がコレ。「ん〜おいしい〜」
30分程下るとすっかりガスも抜け、ドキドキの下りも随分と楽になりした。 急に甘いものが食べたくなったらしく「あんこ」を催促。 その時の満足げな、でもわざとらしい笑顔がコレ。「ん〜おいしい〜」
釈迦ヶ岳 コレがいたくお気に召した様です。
コレがいたくお気に召した様です。
釈迦ヶ岳 あーーーー!!!!
なので走る
あーーーー!!!! なので走る
釈迦ヶ岳 いつもの感じに戻って来た。
ここからが凄い(笑)
いつもの感じに戻って来た。 ここからが凄い(笑)
釈迦ヶ岳 え?何?
何が凄いの??
え?何? 何が凄いの??
釈迦ヶ岳 走るし、しりとり強要されるし、アニメのネタを一生懸命説明してくれるし、で忙しい(笑)
走るし、しりとり強要されるし、アニメのネタを一生懸命説明してくれるし、で忙しい(笑)
釈迦ヶ岳 カメラを向けるとかっこいいポーズをとってくれる。
千葉真一バリの構え
カメラを向けるとかっこいいポーズをとってくれる。 千葉真一バリの構え
釈迦ヶ岳 後半、鼻汁拭いても拭いてもダブルで出てくるので諦める父
後半、鼻汁拭いても拭いてもダブルで出てくるので諦める父
釈迦ヶ岳 ココでドラミング
ココでドラミング
釈迦ヶ岳 そして遅い昼食、お湯を沸かす元気もないのでおにぎりで勘弁してもらう。
登山口はすぐそこだ。
そして遅い昼食、お湯を沸かす元気もないのでおにぎりで勘弁してもらう。 登山口はすぐそこだ。
釈迦ヶ岳 この辺になるとウザさ全開(笑)
鶴の拳の構え
この辺になるとウザさ全開(笑) 鶴の拳の構え
釈迦ヶ岳 たまに石ころも靴の中に入ります
たまに石ころも靴の中に入ります
釈迦ヶ岳 後半ずっと笑ってる…
後半ずっと笑ってる…
釈迦ヶ岳 最後の最後…凄いスピードで追いついてくる。
追われる恐怖すら感じる😅
最後の最後…凄いスピードで追いついてくる。 追われる恐怖すら感じる😅
釈迦ヶ岳 帰りは温泉♨️へ
今日は入らないって言ってたくせに、誘惑に勝てずに今日は【希望荘】へ
帰りは温泉♨️へ 今日は入らないって言ってたくせに、誘惑に勝てずに今日は【希望荘】へ
釈迦ヶ岳 風呂上りにこの表情
昇天してます
風呂上りにこの表情 昇天してます
釈迦ヶ岳 さて、のんびり帰りますか!

お疲れ様でした。
さて、のんびり帰りますか! お疲れ様でした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。