徳舜瞥山スキーでGO❗️

2020.03.28(土) 日帰り

DAY 1

しばらく晴れの山頂を踏んでない徳舜瞥山 今日は、スキーで、急登の手前まで行き 早めにブーツに12本アイゼン装着して ガリゴリを登りました。 慣れない装備と爆風にやられながらも 最後は四つん這いで登頂。😆 山頂からは久しぶりにぐるりと景色が見え リベンジ達成〜😊 胸にぶら下げてたドリンクが凍ってるー。 寒いわけだ😨 直下を下山中にお二人が山頂目指して登って来ました。 ヤマッパーさんだったようですが 私が右に降りすぎてスライド出来ずお会いできませんでした😅 下山はスキーで楽チン。 でも、昨日の雨と今日の冷え込みで ガリガリ斜面とボコボコ林道で 油断するとスキー取られて危ない感じ。 下山中から寒くて体が冷え冷えです。 支笏湖休暇村の温泉♨️で、ぬくぬく。と 帰り際にまさかのバタリ! いちにいさん御一行でした〜。ふふふ ここでお会いするとはびっくり‼️ですね。 また来年!フワフワの雪の時が楽しみになりました。