ミツマタを求めて、身延方面へ!!

2020.03.26(木) 日帰り Yamanashi, Shizuoka
ビタカラ

山の投稿に、ミツマタの群生地が度々載っているのを、見かけ、その度に、ミツマタを見に行きたいと思っておりました。丹沢方面や、東京方面まで行くのも大変なので、近場でも、いいからと思い、身延方面へ。。。。 去年の冬の登山時に⛰どこかで見かけたんだけど、場所が確定出来ず、ネットで検索しながら、妹と、ミツマタ探しの旅に出かけたのでありました。 何箇所か見つけましたが、全て、川の向う岸でした。トラックの運転手さんに、お訪ねしたところ、もう少し先に、川を渡らなくても、見れる場所があるよ!と、聞き、早速、行ってみると、ありました。😆✨ありました。、😆✨ミツマタちゃん!  可愛く!ステキ💕でした。 帰りに、折角きたんだし、桜も咲いていたので、久遠寺に寄り道をして帰って来ました。 楽しく、良い旅でした。