江戸一周トレイル完全踏破

2020.03.26(木) 日帰り

DAY 1

山手線内の全ての山頂を周るルートを勝手に構築し、走ってきました。 東京はちょうど桜の見頃。 狙ってはなかったがルート途中や各ピークで素晴らしい桜がたっぷり楽しめた。 〈摺鉢山、大仏山〉 上野公園内の塚。大仏山はその名の通り大仏が祀られておりびっくり。 〈三笠山〉 日比谷公園内にある。低いが登ると周りのビル群が少し見栄え良くなる。 〈愛宕山〉 出世階段と呼ばれる強烈な階段を登ると落ち着いた趣の神社が。桜もたくさんあり、いい場所だった。オススメ。 〈紅葉山〉 東京タワーの脇にある公園の一角だが何故か立入禁止。近くを通ることでピーク認定となった。紅葉の時期は紅葉がキレイかもしれない。 〈千駄ヶ谷富士〉 神社内に作られる富士塚の一つ。能舞台があり、練習してる人がいた。 〈箱根山〉 戸山公園内の丘。ナイトハイクになってしまったうえ、山頂でイチャついてるカップルの邪魔をしてしまった…都会の山はうかうか夜には登れない。 〈道〉 ほぼ人通りや車通りの多いロードのため落ち着かないが、道はわかりやすい。代々木付近はややルートミスしやすいので慎重に。