御在所岳 うしろ尾根〜富士見尾根〜砦岩

2020.03.26(木) 日帰り
めぐっち

⚠️うしろ尾根はバリエーションルートです。岩場ではロープやギヤを使用しています⚠️ 一壁から取り付き、うしろ尾根を登りました。 今回ピッチ開始を誤ったり、ルート誤ったりしています。 その為時間も掛かっているし、軌跡もバグっているので、決して参考にしないでください🙏 ハイカット登山靴での歩行の難しさや、ボルトが無い場所での支点構築や、コンテ等のスムーズさなど、今後のバリエーション山行に向けて良い課題が出来ました。 毎度一緒に成長してくれるふみさんには感謝感謝です🙏 ありがとうございましたっ‼️

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 「スモールライトがあったなら、足元に転がる石もすべてボルダーになるなぁ。」我が岩師匠の名言w
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 体重が増えて懸垂がポンコツ😫
体重が増えて懸垂がポンコツ😫
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 足の筋肉量が凄いふみさんガンバ!
足の筋肉量が凄いふみさんガンバ!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここからの景色…今後はよく見る景色になるのでしょうかねぇw
ここからの景色…今後はよく見る景色になるのでしょうかねぇw
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 前尾根との分岐で沢が凍りだしてる❄️
前尾根との分岐で沢が凍りだしてる❄️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 一壁到着。向かいには前尾根。
早く前尾根行きたいねぇ♪
一壁到着。向かいには前尾根。 早く前尾根行きたいねぇ♪
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 身支度整えます。
身支度整えます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 1P目フライングした😅よって本来の1P目はふみさんに譲る。
私のフォロー風景。
1P目フライングした😅よって本来の1P目はふみさんに譲る。 私のフォロー風景。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ほぼフリーで進んでくwその後超スリリングな個所に進んでく‼
ふみさんの本来の強さを知った💪
ほぼフリーで進んでくwその後超スリリングな個所に進んでく‼ ふみさんの本来の強さを知った💪
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ふみさんがめっちゃ戦っている間に…紙細工の様な花。
ふみさんがめっちゃ戦っている間に…紙細工の様な花。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 北・中・南アルプス丸見え
北・中・南アルプス丸見え
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 昨日明日は山日和だねぇ〜
そんなのんきな私まじごめん🙏
ふみさん超強い!
昨日明日は山日和だねぇ〜 そんなのんきな私まじごめん🙏 ふみさん超強い!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 やっと一息ついて、私のゆるゆるピッチ
やっと一息ついて、私のゆるゆるピッチ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 酷い支点の奥には凶暴なツララ
酷い支点の奥には凶暴なツララ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 穴を抜けて、スラブを抜けて。な、高度感満載なショット
穴を抜けて、スラブを抜けて。な、高度感満載なショット
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 リードしてくれたふみさんの支点。
リードしてくれたふみさんの支点。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ふみさんに向かって登る。この感じ好きだわ☺️
ふみさんに向かって登る。この感じ好きだわ☺️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 さてコンテでちょいと進みますかねぇ。できる女感🤩
さてコンテでちょいと進みますかねぇ。できる女感🤩
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 コンテで行くには結構藪漕ぎw
コンテで行くには結構藪漕ぎw
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 テラス出た~♪
時間も魂も凄い浪費したけど、めっちゃ楽しかった‼️
テラス出た~♪ 時間も魂も凄い浪費したけど、めっちゃ楽しかった‼️
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 さてGWの縦走に向けエイドチェック!私のアルコールガソリンの確認に余念がないふみさんww
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 4日間で6時間しかない営業時間をピンポイントで狙い、確実に食したい!あわよくば行動食も買いたいなぁ😋
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 中道歩きにくいからって、富士見尾根にまた来ちゃったw
中道歩きにくいからって、富士見尾根にまた来ちゃったw
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 藪COGGY(やっぱKOGGYのが言いわぁw)としては漕がなきゃねw
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 改めてみるとこのポイント壮大♪
改めてみるとこのポイント壮大♪
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 に、してもクライミングシューズと違い、登山靴のクライムダウンは怖かった😣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 前回遊んだ岩もめちゃ怖いなこれw
前回遊んだ岩もめちゃ怖いなこれw
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 そもそもこの尾根怖くね?😂
そもそもこの尾根怖くね?😂
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 クライムダウンってこんな怖いっけね?🤣
クライムダウンってこんな怖いっけね?🤣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 もはやヨレまくりwwwww
もはやヨレまくりwwwww
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 アピールしてくる彼女。かまちょww
アピールしてくる彼女。かまちょww
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ヨレてるのは私だけでは無かった説w
ヨレてるのは私だけでは無かった説w
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ほらぁ、前回登りたがった岩も今日はムリムリ。怖いってこんな岩🤣
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 今回は無事砦岩の上に出れたので、ザイルダウン!
今回は無事砦岩の上に出れたので、ザイルダウン!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 スムーズに懸垂下降出来ました。
スムーズに懸垂下降出来ました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 デポしたインナーをカラスから回収して終了!
デポしたインナーをカラスから回収して終了!
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 希望荘でのお約束「ふみおねえさんのお絵かき」は、そんな絵になりましたw
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 「ちゃん」の焦がしにんにくラーメン
しかもふみさん運転なのでビール許可を頂きました〜🍺
「ちゃん」の焦がしにんにくラーメン しかもふみさん運転なのでビール許可を頂きました〜🍺
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 御在所SAで塩けんぴとソフトクリーム🍦
めっちゃヨレて学んだ一日でした😆
ありがとうざいましたっ‼️
御在所SAで塩けんぴとソフトクリーム🍦 めっちゃヨレて学んだ一日でした😆 ありがとうざいましたっ‼️