筑波山-2020-03-26

2020.03.26(木) 日帰り

DAY 1

筑波山神社⛩駐車場に停め(500円) 白雲橋コースで 女体山→みゆきがはら→男体山 女体山からの関東平野丸見え✨な 素敵な眺望を 山経験はない若い連れに見せてあげたくて。 澄み渡る青空ならもっとよかったんだけれど、 富士山🗻クッキリ 気候は爽やか 2人で来たことが実に楽しかった山登り で大満足。。 女体山と男体山の間のカタクリ群生地は まだまだこれからでした 家族連れ、キッズの姿も目立ち みゆきがはらの売店辺りは平日でもなかなか賑わっていました 下山 このところ脚を悪くしている私は予定通りケーブルカーで楽ちん下山(590円!安い!) 元気な連れは歩きで下山。 なので1人で山頂付近の散策路をウロウロしてみたりケーブルカーを降りた後も迎えがてらまた登山道を登ってみたりと変なコースとログになっているので、その辺は参考にはなさらずに… 以前車中泊で来た時 夜は駐車場がどこもしまっていて困った事がありました。200円で停められて閉めらていない1箇所を見つけ利用しましたが今日も元気に200円で営業していました。🍊を販売しているところです。 神駐車場です あと、つくばは桜に菜の花レンギョウハナモモ 春爛漫🌸で道中楽しめたこと ガソリンが120円台で安かったことも収穫です