【納古山】山と食欲とお花-2020-03-26

2020.03.26(木) 日帰り

DAY 1

私、医療職なんですが、呼吸器科と全然関係ないので、このコロナ騒動でむしろ患者さん減ってて、仕事の予定だったけど、前日に「休んでいいよー。」と言われました😳 それじゃ天気も良いし☀️と言うことで、行ってみたかった納古山へ⛰ 誘った友達が開いたカタクリを見てないということで、方向も同じだし、先ずは鳩吹山の群生地に向かう🚗 私は今週2度目‼️どんだけ好き〜😁 お次はナビを「道の駅ロックガーデンひちそう」にセット。ここから歩こうかと思ってたけど、更に進んだ駐車場に停めれるのね。 登りは中級者コース 下りは初級者コース セイバオウレンを見たかったけど、もう散っちゃったのかなー。見かけなかった💦 小さなミヤマカタバミが健気に咲いていた。カワイイ💓 遅めスタートだったせいか、頂上は貸し切り状態! 最高の気候で360°展望なので、山ごはんをして長居しちゃうよ😋🍚頂上に2時間も滞在😆 最高ですな、存在感のある御嶽山、真っ白さが際立つ乗鞍岳に白山。中央アルプスと南アルプスも。 この数日できっと雪が降ったね。 反対側には名古屋のビル群。 この贅沢、ごはん食べながらゆっくり味わう。 帰りのルートは初級者選んだけど、違う道のが面白かったかな。 山の後はスイーツを‼️養老軒のカフェに行ってまた楽しんじゃう😘 名古屋ー鳩吹山ー肉のかた山ー納古山ー養老軒 全て下道にて